HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れの沖縄旅行

子連れの沖縄旅行

2006.5.7 15:42    0 5

質問者: ルルさん(34歳)

もなさん、こんにちは!
2歳の子供がいるママです。
今年の夏に沖縄旅行を考えていますが、行ったことがないのであまりよく分かりません・・・・・
子連れでお薦めのホテルや遊べるところがあったら何でもよいので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4月に10ヶ月の息子を連れて沖縄へ行きました。
名護方面にある、ちゅら海水族館はオススメですヨ♪

2006.5.7 18:13 7

みゆ(32歳)


うちも3歳の娘を連れて来月沖縄旅行に行く予定です。
旅行会社のパンフレットとかに子供もOKのホテルが載ってるので見てみてはどうでしょうか?
最近はどこも食事はバイキングで子供でも好きなものを食べられますし便利ですよ。

うちで泊まるホテルでは子供だけを海で遊ばせてくれるオプションなどもついてましたよ。
あとは水族館が良かったと私の母が言っていたのでそこは行こうかと思ってますよ。

お互い楽しい旅行ができるといいですよね。

2006.5.7 18:26 11

はるたん(35歳)


お返事します!
私は双子の男の子のママです。
現在3歳1ヶ月。
去年の7月、双子が2歳4ヶ月の時に沖縄に行ってきました。
宿泊先はラグナガーデン。空港から近いし、子供向けのピカチュウルームがあるし、屋外屋内プールは広いし、どっちにも幼児用プールがありました。ジャクジーも温泉施設もあるので、お部屋の狭いお風呂じゃなく、広いお風呂に入れて気持ちよかったです。プライベートビーチはなく、公共のビーチが歩いてすぐのところにあります。ホテルも綺麗だし、ご飯も美味しいし、サービスも良かったし、とっても良かったですよ〜。お勧めです。沖縄に行ったらまたそこにするつもりです。
あとちょっと遠いけど、遊びスポットは海洋博公園が楽しかったです。そこの水族館はすごかった〜。

2006.5.7 18:49 10

ゆみゆみ(33歳)


沖縄といっても、意外といろいろあるので、どこで何をしたいかにもよると思うのですが。。。


とりあえず、ひとつ。
本島ではなく離島になっちゃいますが。
石垣島にクラブメッドがあります。
クラブメッドは世界中にあるリゾート村のようなホテル+施設です。
キッズクラブが併設されているはずなので、スタッフさんがお子さんと遊んでくれるはず。


石垣島は本島よりもさらにのんびりした感じで、いいとこです。
そんなに大きくないのでレンタカーを借りれば、ぐるっと主要な観光名所はまわれます。
加えて、石垣島から船で10分のところにある、竹富島がと〜ってもお勧め。
昔ながらの沖縄の村?がそのまま残っています。
自転車で1周できるほどの小さな島です。
すご〜く海がきれい。
何もないですが、ゆったりとした時間が過ごせます。


本島なら、美ら海水族館がお勧めです。

2006.5.7 21:08 10

ゆい(26歳)


初めてであれば今回は沖縄本島を網羅するのはいかがですか?昔は沖縄といえばタクシーでしたが(今も空港にはたくさんおじさんが立っていますが、経験上イマイチです。強引に乗せようとするので気をつけて下さい。)レンタカーが便利です。前もって手配しておけば空港到着後直ぐに案内され出発できます。で、中部観光しつつ西海岸沿いのリゾートホテルに宿泊。たいていのリゾートホテルがプライベートビーチを持っているので2日目は海水浴などが楽しめますよ。たいてい各ホテルにオプショナルツアーがあるのでそれを利用するのもいいです。3日目は北部観光、なんといってもちゅら海水族館です。出来たてで行きましたが、とても綺麗ですよ。ジンベイザメに会えます。そして高速で一気に下って南部観光しつつ那覇市内のホテルに宿泊。夜は国際通りへ!沖縄は暑いこともあり夜になってからの方が国際通りも盛ってます。最終日も余裕があれば那覇市内を観光してレンタカーを返していざ空港へ。。っって勝手に3泊4日プランを立ててみました。私は沖縄が大好きで毎年夏は沖縄です。最近は本当を離れて石垣島などに行ってます。お子さんがもう少し大きくなったら八重山諸島へも出掛けてみては??

2006.5.8 10:05 10

プリコ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top