HOME > 質問広場 > くらし > 社員旅行でつらい思い(長文)

社員旅行でつらい思い(長文)

2006.5.8 13:06    0 12

質問者: バンビさん(22歳)

私は旅行会社で働いています。
社員旅行のお泊りが長くて、おトイレの時の大のことで悩んでいます。

昨年の旅行で4泊した時のおトイレでの会話です。
朝食後に個室に入っていたら・・・

ねーねー、R・Tさんて、ずーと入ってて長くない?

食事の後に、売店で携帯用のトイレその後に買ってたの見たよ!

それって、友達は、う○こその後にっていってるよ!・・・笑声

きっと、大してるよねー

踏ん張っている最中だったりして・・いやだー!

やっぱりさー、大した後って気になるよねー。・・・笑声

それにしても、遅すぎない?

昨日の宴会でも、いっぱい食べていたから、たくさん出してたりして・・・
笑声!

さーて、部屋へ戻りましょうよ!

みんなでコソコソ話をしていて、ショック、翌日から気になって、出来なくなって困りました。
今年は6月に北海道へ行く予定で、5泊もします。
食べ物も美味しくて、たくさん食べちゃいそうなので・・・でもね。その後のおトイレのことを思うと、行くのやめようかなーとも考えて・・・

みなさんへ、社員旅行でお泊りした時などに、普通におトイレで大していますか?また、一緒のみんなもしていますか?気になって我慢していますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
立派な社会人の会話とは思えませんね。小学生じゃあるまいし。
確かに、ニオイが気になるとかはあると思うけど、生理現象ですもの。
うんこしない人間なんていません。
我慢なんてしませんよ〜
ましてやそんな理由で休んだりなんてしません。

2006.5.8 14:16 10

ザッハトルテ(26歳)

気にしなくていいですよ。うんちしない人間なんて居ないし。

私なんて友達と旅行に行ったときに「今日もうんちがでてよかった。」って報告しちゃってます。

2006.5.8 15:25 15

さよこ(28歳)

北海道ではたくさん食べてしまいますね、きっと。
私は皆(同居している家族以外)がいるときには大は絶対出来ません…もうおなかが緊張してしまって出ないんです。でも勿論家に帰ったらすぐに出ちゃいます(笑)
もうこれだけは私はどうにもならない癖です。

同僚という事はあまり仲良くないかたもいるんですよね?
朝ではなく、夜等の人のいなさそうな時間にこっそり部屋を抜け出してトイレ(ロビーや廊下にあるやつです)へ…なんて出来ませんか?理由はジュース買ってくるとかで。
多分、そのような噂をする方達ですから部屋のトイレではしない方がいいでしょうね。でも生理現象でそこまで言わなくてもいいのに〜と私も思います。

2006.5.8 16:01 9

K(秘密)

そんなくだらない会話気にしないでいいですよ。
大人の会話とは思えませんね。 幾つくらいの方がそんな事いうのかしら?
周りが大をしてようがいちいち気にしません。健康の為にも我慢しない方がいいですよ。 せっかくの北海道旅行を楽しんできて下さい。

2006.5.8 16:02 15

きりさめ(秘密)

私が勤めていた会社でもそういう人いましたね〜(笑)

私の場合でしたが、我慢してると旅行を楽しめなくなっちゃいますよ!
食べたい物を食べれなくなってしまいますし><

ですので、私の場合はギリギリまで我慢にてトイレへ。スグ終わらせて、その直後にでもまたでそうになってしまったら、『ナプキンがずれて動きにくいわ』ってウソをついて、1人でまたトイレへ行き・・・って感じですかね。
あと、北海道だと海産物も食べるじゃないでしょうか?
○○○が私には合わなかったみたいで、おなかの調子が悪い(下痢っぽい)ってことにしておくのもいいかも。

でも、う○こしない人なんていないし仕方ないのに。でも、そんな小学生みたいな社員さんがいたら気になってしまいますね^^;
旅行はぜひ楽しんできてください!
こんな理由で行かないなんて淋しいですよ!

2006.5.8 16:08 9

あお(22歳)

全く低レベルな方達ね。
その方達も大するでしょうに。
小学生ではあるまいしわたくしはおトイレで堂々と大いたしますわ。
人間ですから出て当たり前ですもの。
おトイレのことなど悩まずに旅行を楽しむ方が良いですわ。そんなことで参加しないのはもったいないですわよ。

2006.5.8 16:59 12

エリザ(25歳)

もちろんです。排泄をしない人間なんて存在しないですからね。
我慢をしても出来るものではないでしょ。そのうち突然痛くなったりしますからね。
そんな会話をしている人達は、低レベルです。その人達だって大も小もするんですから。
き然とした態度でいましょう。
その人達、よっぽど暇なんですね。
今度コソコソ話していたら「な〜に?私のトイレが長いって?」なんて逆に
突っ込みを入れたらどうかな?
それとか、仲のいい子にどうしているのかズバリ聞いてみたら。
でもこればかりは旅行中は便秘になる方もいるしそれぞれですよね。

北海道はおいしいものばかりなので元気にご旅行楽しんできてね!

2006.5.8 17:12 10

まり(35歳)

小学校での会話かと思いました(笑)
気にせず思いっきりしましょう!
体に毒ですよ。
職場でもそうなんですか?

恥ずかしいかもしれないけど
「待たせてゴメンネ〜。すっきりしたよ〜
 私は食べたらすぐ出るんだ〜。」
って明るく言いましょう。
私の周りは(夫や親友)こんな感じです。

北海道旅行満喫してくださいね。
いいなぁ〜♪6月の北海道♪♪

2006.5.8 18:05 10

サファイア(秘密)

本当に低レベル・・・f^_^;
トイレは我慢しませんよ。
周りを気にして具合が悪くなったら大変です!!
私は、極限まで行かないので、速さは排尿ばりの早さですが、臭いが気になる気持ちはよくわかります。
トイレのにおい消しスプレーは良い香りがして良いですよね。

でも、「大をしてるのかも〜」なんて笑ってた同僚の人たちも、内心、大について気にしていると思いますよ(苦笑)

2006.5.8 19:48 10

こなつ(28歳)

バンビさん、はじめまして。
せっかくの楽しい旅行で嫌な思いを
されましたね・・・。

私は、初対面の方だろうが誰であろうと、個室のトイレを共有する場合は、
はっきり言ってからトイレに行きます。
「今からウンコしに行ってきます!」と。
…もちろん相手やその場の雰囲気を見て言葉は適宜変えますが(^−^;)

友人や同僚なら、これでOKです。
むしろ「誰かが言い出してくれたら自分も楽なのになあ〜と思ってたんだ〜」と言ってた子もいました。

それでも大人気ない同僚には、逆に質問してみましょう。
「ねえ、そんなに必死になって溜め込んじゃって辛くない?なんか顔、土色だよ?」とかね・・・

絶対社員旅行楽しんで下さいね!

2006.5.9 09:27 11

灯子(28歳)

「お前らはウンコしないんか〜!」って叫びたいです。(下品で申し訳ありません)そんな会話で盛り上がっている人のほうが恥ずかしいです。
自分は大の前に必ず「ウンチだから長いよ」と宣言していきます。でも、部屋のトイレは落ち着かないので、ロビーとかの人気の無いトイレでゆっくりします。便秘よりも出たほうがぜーったい良いことです。

2006.5.9 14:53 7

ゆずぽん(30歳)

私たちは、社員旅行でも、会社でも、トイレに入ってうんこも出る時には、出してますよ。特に朝や昼食後は、みんなも、トイレ待ちしていて、同僚ばかりの時などには、「わたし、うんこなの長いからと先に宣言する」と・・
実は、みんなも、出したかった見たいで、「誰かが、うんこなの、と言ってくれれば、楽に出来るのになあ〜と思っていた〜」と言っていました。

北海道の旅行で五泊もいいですねー
美味しい物もたくさん食べて、出る物はちゃんと出して、我慢は体にもよくないですから、身も心もスッキリとした気持ちで、今年は、楽しい思い出を作って来て下さいね。

2006.5.10 13:21 23

チャオ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page