HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ポリオ接種後の指シしゃぶ...

ポリオ接種後の指シしゃぶりと目こすり

2006.5.10 12:02    0 2

質問者: うるめさん(32歳)

題名の通りなのですが、6ヶ月の子供に今朝ポリオ一回目を接種して30分経ったか経たないかの内に気が付いたら指しゃぶりをしてさらに目をこすって寝てしまいました。今も眠っていますが目をこするのはやっぱり危険でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うるめさん、こんにちは。
うちも昨日ポリオの予防接種を受けてきました。
ポリオ接種後10分は指しゃぶりを控えてくださいとの注意書きの紙をもらいました。
30分でしたら大丈夫だと思いますよ。

2006.5.12 09:38 11

ストロベリータルト(28歳)


ストロベリータルトさん、ありがとうございました。
10分以上だと一応大丈夫なのですね、ひとまず安心しました。
うちが予防接種を受けた医院では接種後の注意点で指しゃぶりに関しては何も言ってくれなかったので家に帰ってネットで調べたら30分は指しゃぶり禁止とかかれていてびっくりしたのです。
これからは予防接種は受ける前にきちんと調べようと思います。

2006.5.12 22:44 15

うるめ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top