HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞が小さくなった

卵胞が小さくなった

2006.5.10 14:22    0 3

質問者: アンビさん(29歳)

こんにちは。
私は今周期から、クロミッド-HMG-HCGで治療しています。
今週3日続けて卵胞チャックをしているのですが、今朝卵胞をチャックしてもらったら昨日より小さくなっていました。今日で低温期17日目で排卵はまだしていないとのことだったのですがこんなことってあるのでしょうか?
わかる方いらしたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もありました。
特別珍しいことではないようですが、そのまま黄体化するか、再度成長する可能性もありますが、やっぱり能力は落ちてしまうようです。

2006.5.10 17:27 10

いぷぅ(28歳)


卵胞チャックって面白いですね。思わず笑ってしまいました。
(卵胞チェックですよね?)

私も卵胞が前より小さくなったことあります。びっくりしました。

昔から生理不順なのは、排卵するまで卵がちゃんと成長してないからなんだな、と思いました。(つまり無排卵)

でもなぜそうなるのかは不明です。
たぶん卵を成長させるホルモンがうまくでてないんじゃないかなと思ってます。

今回卵胞が小さくなっちゃったのは、HMGの量が少し足りなかったのかもしれませんね。

2006.5.10 17:37 9

こも(31歳)


お返事ありがとうございました。
”卵胞チャック”になっていたなんて気がつきませんでした。お恥かしい〜(>_<)でも、自分でもちょっと笑ってしまいました。ご指摘ありがとうございます。

本題に戻りますが、小さくなることってあるんですね。
今日も卵胞チェックに行ってきたのですが今日は十分育っていました。
あまり心配することはないみたいですね。

2006.5.11 11:55 8

アンビ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top