HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠8週基礎体温下降は正常?

妊娠8週基礎体温下降は正常?

2006.5.11 15:11    0 7

質問者: まこさん(31歳)

体外受精で授かり現在妊娠8週です。

心拍も確認され少し安心していたのですが、妊娠後もずっと基礎体温を測っていて、昨日までずっと37度少し越えたところをうろうろしていたのですが、今日は36.8度でした。

検索したら、体温が下降するのは4ヶ月以降とあり、また、流産の兆候に体温が下がったという方がいらして心配です。

今度は無事に育って欲しいという思いが強くて不安になってしまいました。

妊娠後に基礎体温をずっと測ってらっしゃる方は少ないかもしれませんが、そのくらいで下降したが大丈夫だったという方いっらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まこさんこんにちは!ツワリの方は大丈夫ですか?
えっと36.8度てのは充分高温ではないでしょうか??
私は明日から12週になるんですが、それまで大体36,7度位だったのに、10日程前に2日続けて36.3度になった事があって、私1度流産を経験しているもんで、それはもう泣きそうになって慌てて病院に駆け込みましたが、問題なく順調との事でした…。
その時先生に「もう測っても意味ないからやめてもいいですよ」って言われてそれからやめました。
でも、すんごく不安になってしまいますよね〜、お気持ちはわかります。

2006.5.11 17:51 20

じゅりあん(34歳)


まこさんこんばんは。
その後体調はどうですか?

私も、突然急に下がったりして心配になったことがありました。
でも、次の日にはまた高くなったりして大丈夫でした。
私は過去に流産経験があるので、
少しのことでも敏感に反応してしまい
不安な日々ですが、
今やっと17週になりました。
10週過ぎた頃から、体温はもう測らなくても良いと言われましたが
なんだか気になって未だにはかっています。

心配なことがあったら病院に行くのも安心材料の一つですよ。
お体大事にしてくださいね。

2006.5.11 20:00 27

よしこ(31歳)


36.8度、十分高いです。
私の最高体温はそれぐらいでした。
今は13週に入るところです。
体温は流産するかどうかの判断基準になりません。
流産してから、体温が下がるんですからね。

2006.5.11 20:05 70

桃子(30歳)


皆さん

早速のお返事ありがとうございます。

今日は37度でした。妊娠するまでも一喜一憂でしたが、妊娠してからも一喜一憂で、毎日疲れちゃいます。そろそろ楽に過ごそ〜と思ってきました。

皆さんの温かいコメントと情報にとても感謝しています。

皆さんもご妊娠おめでとうございます。つわりはまだありますか?4ヶ月くらいの方や5ヶ月ですよね?安定期に入り安心ですね。どうぞお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい。

私も皆さんに続いて順調に安定期に突入したいです!

本当にありがとうございました。

2006.5.12 08:47 15

まこ(31歳)


まこさんはじめまして。
実は私も体外受精で妊娠、現在8週目です。
そしてきょうの朝体温を測ると36.7度。妊娠してから36.74度〜36.9度をうろうろしていた私は体温計を見ながら体温落ちてきてるなって不安になりました。でも私37度に一度もなってないので、まこさんの体温高いと思いますよ!
でも不安なときは病院にすがっていいと思います!私はすぐ頼ってます・・

状況が似ていたので出てきてしまいました。不安だらけだけどお互いにがんばりましょう☆

2006.5.12 09:32 59

すもも(28歳)


まこさん、おめでとうございます!
私も初期の頃に体温が少し下がって、居てもたってもいられず、慌てて病院に行き診てもらいましたが、問題なかったです!先生には「心配になるならもう計らない方がいいよ。」って言われましたよ〜。

2006.5.12 20:50 13

かな(33歳)


すももさん、かなさん

どうもありがとうございます。

お二人も、皆さんも妊娠していらして、同じような事で悩まれてた事などを聞くととても心強く、安心しました。

色々不安な事もありますが、お互いに体に気を付けて元気な赤ちゃんに育って生まれてきてくれますように...

ありがとうございました。

2006.5.14 14:37 12

まこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top