HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2回続けて流産後の妊娠

2回続けて流産後の妊娠

2006.5.26 19:28    0 3

質問者: ポンさん(31歳)

はじめまして、私は去年の9月に化学流産と今年の3月に心拍確認前の繋留流産を経験しました。(両方とも初期のため手術はしませんでした)
妊娠するまでは、妊娠=出産というのが普通でまさか自分が流産するなんて思いもしませんでした。
一応、不育症の検査ですが血液検査でできる範囲の検査のみ受けましたが特に異常はありませんでした。先生が1度の生理がきたら次の妊娠にトライしても大丈夫ですよ!と許可が出ました。
実は、基礎体温をつけていて今、高温期21日目です。検査薬は前回のこともありなかなか試せずにいます。病院に行くのも怖いのでまだ行っていません。
GWに、子宝神社で無事に妊娠、出産できるように有名な石を頂いて帰りました。その石は無事授かり、出産したら石を返しに行かなければならないのですが、今はその石に毎日拝んでいます。今年、この石を絶対に返しに行きたいです。
今度こそ、無事に元気な赤ちゃんをこの腕に抱きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も2度の流産経験者です。2度とも心拍確認前でした。1回目は手術前日に流れてしまって手術なしになり2回目は手術しました。そしてその後子宮筋腫の手術をして6ヶ月後の妊娠解禁となりすぐに妊娠し現在11Wの手前です。避妊期間の6ヶ月に基本的な血液検査だけでなく保険の効かないものも含めかなり検査しました。そして1つの検査にひっかかって不育症という事になりました。
私も子宝の神社などいくつか行きました。でもいざ妊娠すると正直怖くなってしまって。また同じようになったらどうしようって。薬は飲んでいるもののやはり流産、早産がないとは言えないだろうし。
そしてさらに子宮筋腫の際、子宮の入り口も切除されてしまって子宮頚管を縛る手術もできないくらい短くなっているそうです。
さらに流産、早産の危険が高まってしまって本日診察に行って先生からはもしかしたらそろそろ入院して出産まで入院かも?って言われて心配事がさらにふえてしまいました。

でも今度こそ無事出産まで迎えたい気持ちでいっぱいなので今できる事をがんばるしかないなって。

全然アドバイスにもなってなくてすみません。きっと同じ境遇で同じ気持ちを経験した方なんだと思ったら書き込んでいました。
無事 石を返せる事を祈っていますね。まずは勇気をだして検査薬で試して見たらどうですか?

2006.5.27 14:08 11

romi(35歳)

ポンさん、こんにちは!
私は去年の夏流産を経験しました、心拍確認後でした。
1度だけでも辛いのに2回も辛い経験をされたなんて、本当にお察しします。
私は保険がきく範囲の血液検査を受けたですが、1つひっかかり、現在はバファリンを服用しながら何とか妊娠14週まできました。
でも、やっぱり今でも毎回検診がコワいです…「大丈夫?」って考えすぎてしまって…。
初期からそうでしたし「又だめだったら?」って思うとなかなか病院にいけずにいました。
でも石のご利益があってよかったですね!きっと大丈夫ですよ、勇気出して下さいね!

ポンさん、がんばれ〜!

2006.5.28 13:44 8

じゅりあん(34歳)

こんにちは。
私は3度続けて流産をしてしまい、不育症の検査をする予定でしたが、検査予約をする前に自然妊娠をしました。
不安で一杯でしたが、去年、無事元気な子を出産しました。
私もコウノトリを信じコウノトリ科のトキのキーホルダーを大事にもっていた事を思い出します。
ポンさんも、きっと今回は石の力にあやかって大丈夫だと思いますよ!体をできるだけ休めてください。無事出産がむかえられるといいですね!

2006.6.1 17:41 9

6ヶ月(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page