HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHを希望したら…」

AIHを希望したら…」

2006.5.28 23:41    0 2

質問者: まなさん(30歳)

不妊治療中です。病院でエコー検査の結果、今回は順調に排卵しそうだとの事でした。AIHしてもいいかもしれないけど…と先生がおっしゃったので、「確率は高くなるんですよね?じゃあお願いします。」と返事をしました。
 でもその後急に先生はそっけない感じになって、あまり勧めてはくれませんでした。
 私としては一度他の病院でAIHをしたこともあるし、今回は卵管が通っているほうの卵巣からせっかく排卵するから少しでも確率の高いほうでチャレンジしたいと思ったのですが…

結局AIHをするかどうかは次回に返事をすることになったのですが、なぜ急に消極的、というか冷たく(と感じました)されたのか分かりません。
 不妊治療を専門とされている病院だし、成功率を下げるから?とか
すぐに希望したから?とか色々考えてネガティブになってしまっています。
 こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
 先生や受付の人の態度で一喜一憂して涙してしまう自分の弱さが情けないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生や看護師さんの何気ない一言で色々考えちゃうんですよね。分かります。私の場合は前回治療方針で色々相談していたのに、全然覚えていてくれてなかったことがあって、凹みました。
もちろん、毎日たくさんの人を看てる訳だから、自分だけ特別なわけにはいきませんけど。
まなさんは今回せっかく排卵が順調なんですから、やりたいんならAIHすれば良いんですよ。チャンスなんですから。
先生はひょっとしたら、あんまり期待させちゃいけないって思ったのかも。上手くいきますように。

2006.5.29 09:55 14

かなかな(35歳)

かなかなさん
レスありがとうございます。
そうですよね。せっかく順調に排卵しそうなのにくよくよしないで前向きにAIHにチャレンジしようと思います。
 医師にとっては数多い患者の一人かもしれないけれど、こちらは先生が頼り。 かなかなさんも辛いご経験をされたんだと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました。 お互いがんばりましょう。

2006.5.30 08:00 8

まな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page