HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 片卵管閉塞でも妊娠された...

片卵管閉塞でも妊娠された方いますか?

2006.5.29 19:01    0 2

質問者: バンビ♪さん(22歳)

はじめまして☆結婚してもうすぐ8ヶ月になるバンビと申します!
結婚と同時に避妊解禁しましたが、なかなか子供を授かれずに婦人科デビューしました。最初はタイミングとルトラールの服用のみでした。その後、卵管造影検査を受けて、片卵管閉塞という結果がでました。
しかもいつも排卵される方の閉塞です。
お医者様は『片方通っていれば十分妊娠は可能ですので頑張りましょう!』と言われました。今検査後2ヶ月です。先周期も今周期もやはり詰まっているほうからの排卵です。明後日辺りが生理予定です。今周期も無理そうです。
やはり詰まっている方からの排卵での妊娠は望めないのでしょうか??誰か妊娠された方いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も昨年12月に卵管造影検査受けました。結果右狭窄、左閉塞。右も造影剤がやっと通った・・という位細かったらしいです。
卵管造影をするまで半年間ほどタイミングをとっていたのですが、閉塞している左からの排卵が多く、卵管造影をした12月も左からの排卵で、結果は×。次の排卵の時期がちょうど年末年始ということもあり、自己流のタイミングをとらざるを得ず、どちらから排卵したか分からないのですが1月に妊娠しました!今6ヶ月です。これで妊娠しなければ次回から誘発剤でチャンスを増やそう、と言われてた矢先の話でした。私としては排卵は毎月きちんとあったので、なるべく誘発剤は使いたくないなぁなんて思っていたのですが。
私の場合、卵管造影をする前はきっと右も通ってなかったんじゃないかと思います。かなり圧をかけて造影剤をいれたっぽかったので・・。
それに姉も子宮外で卵管ひとつ取ってるのですが、それでも半年後双子を授かりましたよ!それも励みになりました。
排卵がきちんとあるのであれば、チャンスはあると思いますよ!赤ちゃんがやってくるといいですね。

2006.5.30 17:45 9

はる(28歳)

大丈夫ですよ!
先生のおっしゃるとおり片卵管閉塞でも大丈夫!!
私は右卵管狭窄&左卵管閉塞でした。私の場合は狭窄が重度だったので自然妊娠は難しいとまでいわれ結婚してすぐに体外受精に進みました。
結果妊娠せず夫との間にギクシャクした雰囲気も生まれてしまって。
しかし開き直ってだめもとでしたAIHで妊娠しました。

年齢にかかわらず赤ちゃんがほしい気持ちはみんな一緒でだと思います。
でも今は先生の言葉を信じつつ夫婦の生活を楽しんでほいしです。

私達夫婦は色々ありましたが結婚してちょうど3年で親になる予定です。
夫婦2人の貴重な生活を今は楽しみたいと思います。

大丈夫!!応援しています。

2006.5.30 20:09 8

Momo(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page