HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰にも言えず…(長くてす...

誰にも言えず…(長くてすみません)

2003.9.27 11:23    0 8

質問者: てれってさん(秘密)

 結婚10年目ですが、これまで一度も主人とセックスしたことがありません。何度か試みたことはあるのですが、主人の都合でできませんでした。別
にセックスしなくても私たち夫婦は仲が良いし、子供のいない人生でも仕方
ないか…なんて変に割り切っていましたが、妹に赤ちゃんが産まれたことで
封印していた気持ちに火がついてしまいました。
 先月、排卵日だと思われる日に、セックスを試しましたが、やはりできず
いけないとは思いながらも、大泣きしてしまいました。結果的に主人を責め
る形になってしまいました。
 今月は、排卵日にマスターベーションで採った精液を、指で入れてもらい
その3日後には、スポイトで入れてもらいました。不妊雑誌に書いてあった
からです。妊娠の確率は0に近いとは思いますが、それでも何もやらないよ
りはマシだと思ってやりました。
 現在、生理予定日の3日程前です。おとといから、下腹部痛、むくみ、微
熱おりものにも血が混じってきました。もうすぐ生理が来る合図でしょう。
わかっているのに、妊娠検査薬を買いに行こうとしたり、基礎体温表をにら
んだりして、バカみたいです。
 来月、とりあえず主人と2人で総合病院の不妊外来に行くことにしました。
何年も不妊治療に通われている方から見たら、私の悩みなんて贅沢だと思っ
ていますが、どこにも誰にも話せなくて、書いてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カウンセリングに行かれた方がいいかと思います。
日本ではカウンセリングって結構敷居が高いかもしれないで
すけど、こういった場合、どうしてSEXが10年間も出来ない
のか?をとことんお話合いされて、夫婦の心のケアをして
いくほうが先決だと思います。
赤ちゃんが欲しい気持ち、とても分かります。でも、まず
夫婦が体もそして何よりも心がヘルシーでないと前へ進むの
って難しいと思います。それでなくても辛い不妊治療なんで
す、どうか、まずは心のケアに重点を当ててください。

2003.10.2 11:31 8

メリア(31歳)

友達ととてもよく似てるので、
思わずお返事してしまいました。

去年私が出産し、その後遊びに来てくれたとき、
やはり8年間全くなくて、という話を打ち明けられ
ました。
そこは旦那様でなくてその友人が、
そのような事に嫌悪感がありどうしても出来ない
そうです。
でも子供は欲しい。
でもでも手を触れられるだけで嫌。
ちなみに旦那様の事はとても大切な友人と思ってる
そうです。
私には何のアドバイスも出来ませんでしたが、
一つだけ提案したのは、やはり、病院へ行ったら?
って事でした。
何科とか詳しいことは判りませんが、
カウンセリングでもなんでも、まずは一歩踏み出して
みたらどうかな、と。
第3者(全く自分達と係わり合いがない)に
聞いてもらうだけでも何かが変わるかもしれないかな
と思い。

その後私からはその話題に触れないようにしてるし
彼女からそれについては何も言ってこないので
どうなったか判りませんが(妊娠はしてないようですが)
あなただけではないみたいよ、という事を
お伝えしたくて思い切ってお返事させていただきました。

一人で思い悩まないで下さいね。


2003.10.2 11:54 8

こんこんた(35歳)

ほんとに、赤ちゃんを望んでいるのなら、人工授精はお考えになりませんか??注射器みたいなもので精子を子宮に入れる方法です。対して痛くもないし、値段も一万円ほどですし、素人のスポイトより絶対効果は高いです。やっぱり子供がほしかったと、あとで後悔するよりは、できることをしてみては如何でしょうか??

2003.10.2 13:17 8

匿名っち(秘密)

こんにちは。
私たちは、もう何年も治療していますが、夫婦にはそれぞれ事情があるので贅沢な悩みだなんて思いませんよ。
御主人は、コヅクリに協力的なようで良かったですね。
私が通っているクリニックの先生は、そういう事情のある夫婦には人工受精を勧めます、と掲示板で返答されていたのをみたことがあります。
あせっかいかもしれませんが、同い年なので思わずレスしてしまいました。

2003.10.2 14:59 8

のりたまご(34歳)

こんにちは。

お辛いですね。
よく1人で耐えて来られたな、と思います。

来月不妊の病院に行かれるとの事、それで解決するといいですね。
旦那さんのEDに効くお薬を出してくれるかもしれませんし
精子や排卵、卵管に異常が見つからなければ、人工授精で簡単に
妊娠できるかもしれません。

人工授精は、お二人が試している方法とあまり変わりませんよ。
より元気な精子を選び出し、ちゃんと消毒して子宮まで直接
入れるだけですから。

勇気が要る事と思いますが、多分専門の病院なら、そういう事例も
たくさん対処してきていると思います。
リラックスして、希望を持って、行ってみて下さい。

2003.10.2 15:19 9

珠子(38歳)

病院でご相談されて、人工授精されてみてはいかかでしょうか??
そのほうが、今やっていることと同じようですが、きっちりしてるから(精子洗浄・子宮にキチンと入る)いいのじゃあないでしょうか?
ご主人と相談されてみては。

2003.10.2 15:23 6

まゆ(28歳)

来月、病院へ行かれるとの事ですが、夫婦お二人で解決できない事を専門の先生に診て頂くことは、とても良い判断だと思います。何か最善策が見つかるといいですね。てれってさんご夫婦は仲が良いとの事、それが一番ですよ!!私も不妊治療をしています。お互い、頑張りましょうね!

2003.10.2 23:56 7

イチゴ(27歳)

赤ちゃんが欲しいと言う前に、旦那さまが出来ないのですね、、辛いですね、、でも、病院に通われたらいくらでも治療法は、あるので、がんばって下さいね。あまり、旦那さまを責めないであげてください。そういう部分では、男性は、すごくナイ-ブみたいです。

2003.10.5 09:23 7

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top