HOME > 質問広場 > くらし > 証券マン、金融系の旦那さ...

証券マン、金融系の旦那さまをお持ちの方・・・

2006.5.31 18:39    1 6

質問者: しょうこさん(26歳)

日経平均三日続落ですって…
証券マンのうちのダンナが日に日にやつれてきてます(> <)。。
月末だし今日も遅いんだろうなぁ。
相場に左右されるのは仕方ないってわかってても、
こーんな下がったニュースを聞くと
なんか悲しいような悔しいような気分になっちゃいます。

うちは仕事のことで機嫌が悪くなるってことはないんですが、すっごく暗〜くなって帰ってきます。
それを見てると私も憂鬱に・・・

なんだか愚痴だらけでごめんなさい。
皆さんのご主人はどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どんな仕事も景気のいい時もあれば、悪い時もあるのではないでしょうか。
私も結婚前は金融機関で15年間働いていましたが、好景気のときはお給料も良く、仕事も楽しかったです。でも、会社が潰れるかもしれないというときもありましたよ。親や友達にも「あなたの会社大丈夫なの?」と心配されたぐらいでした。
証券業とのことですので今我慢すればまた持ち直すだろうと思います。
しょうこさんがお疲れのご主人を癒し、おいしい食事を用意して居心地のいい場所を作ってあげれば、ご主人も「明日も頑張ろう」をいう気持ちになるのではと思います。

2006.5.31 22:25 13

味付けのり(36歳)


はい・・うちの主人は外資系のトレーダーです。
困ったもんですね・・・
機嫌が悪いです・・・

2006.6.1 00:06 11

ひめりん(37歳)


上でレスしましたが質問の答えを忘れていました。
わたしの主人は仕事でイヤなことがあると趣味に没頭してストレス発散しているようです。金融関係ではないのでスレ違いかもしれません。スミマセン。

2006.6.1 01:01 11

味付けのり(36歳)


うちの旦那も証券マンです。
私も少し働いていたので、若干ながら状況はわかります。
株だけじゃなくて、投信、債券などなど、いろいろあって忙しそうです。
証券だけじゃなくて、投信、債券といろいろあるみたいだし。
家に帰ってご飯のご飯が一日の楽しみだというので、ご飯は頑張って作ってます!
何もしてあげられないけど、証券ではないお友達の旦那さんの話きいたりしても、週3日出張と聞いたりして・・。
どこも大変なんだな・と思います。
旦那に感謝いっぱいですね。

2006.6.1 06:59 14

ケコ(28歳)


皆さんお返事ありがとうございます。

たしかにどんなお仕事も大変ですよね。
それはもちろん感じながらも
ニュースを見たらぼやいちゃいました。すみません・・

ケコさん
私も以前証券会社に努めていてことがあります。
どんな職種にも共通でしょうが
内容を知っているって、
わかってあげられるってことも、
わかることがつらいってこともありますよね・・・
昨夜はまさにどんな雰囲気の中残業しているんだろうって思うとなんだか悲しかったのです。

今日は張り切って布団を干し、
主人の靴磨きをしました。
帰ってきてほっとするような家にするためがんばります!
ありがとうございました。

2006.6.1 11:43 10

しょうこ(26歳)


しょうこさん、私も同じ気持ちになることがありますよ〜。
私はやっぱりさみしくて早く帰ってきてよ!って言いたくなることもあるけど、大変さがわかるからなかなかわがままもいえないみたいな・・。
うちの旦那は仕事がどういうものかわかっていてくれるから、助かるとかいってくれますけど、時にはこっちも甘えたいときもあったりして。
きっとしょうこさんの旦那さんにとって、お家がリラックスできて仕事に万全な体制で望める環境を作ってくれているしょうこさんに感謝していることと思いますよ!
お互い、同業旦那を持つものとして、頑張りましょうねっ!

2006.6.1 17:44 7

ケコ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top