HOME > 質問広場 > くらし > ☆友人の妊娠報告を喜ぶこ...

☆友人の妊娠報告を喜ぶことが出来ました☆

2006.6.1 18:19    0 3

質問者: まーちんさん(29歳)

先日、大親友のY子ちゃんが妊娠しました!
互いに不妊だったので励ましあいながら、4年経ちましたがついに、妊娠の報告!!しかも自然妊娠!

まだ、自分の中に人を思いやれる気持ちがあったのが本当に嬉しいです。

今までの私は、精神的に荒れていて、主人に八つ当たりをしたり、酷かった事もありましたが。誰かが妊娠しても素直に喜べる気持ちがあるのか不安でしょうがなかったのですが、少し成長出来たのかなと思いました。
今現在、2ヶ月連続子宮のポリープ処置に追われていて、次の検査できれいに取れているかと、不安な毎日です。取れてないと専門的な病院で再度処置と言われてしまい、早く移植をしたいと、はやる気持ちを抑えて胚盤胞の卵は未だ冷たい中で待機中です。
でも、卵も2度目にして初めて育っていてくれただけでも嬉しいんですが次回の検査が良好で次にはいよいよ初移植だといいんですがね。
また、みなさんは今のご自分は友人の妊娠に喜べますか?
何だか自己満足な文章だったと思いますが、この気持ちを言ってみたくなり書きました。
読みにくい下手な文章でしたが読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも不妊治療して6年目に妊娠しました。子宮のポリープ以外に原因が見当たらずとりあえず一度ソウハしましたが、半年で既に再発しまた15個位出来ていました
。でも、そのままにしておいて体外受精で一度で妊娠しました。

お友達の妊娠を一緒に喜ぶのって難しいですが、誰かを祝福することはその人の幸せのお裾分けを頂けることにも繋がると思います。
もしお友達と会うことがあればお腹の赤ちゃんに「私にもお友達を連れてきてね」って念じてみてはどうでしょうか。
私もそういう風にして過ごしました。
きっと今おねんね中の卵ちゃんもママに
会いた〜いって楽しみに待ってると思い
ます♪
成功すればいいですね。

2006.6.1 23:13 12

かんな(26歳)

私は今病気の治療中で二人目が欲しくても作れません。(ずっと無理かも?)
悲しいですが周りの二人目妊娠報告に素直に喜べません。 皆は簡単に出来ていいなぁってつい思ってしまいます。
でも他人の幸せを喜んであげられなければ、自分にも幸せが来ないと思ってます。
早く喜べる自分になりたいです。
スレ主さん偉いですね。
きっと幸せはすぐそこまで来てますよ! 読んでいてそう思いました。
頑張って下さいね。

2006.6.1 23:36 11

ママ(35歳)

お返事ありがとうございます。 
 かんなさん☆ママさん☆
この書き込みをするのは約半年ぶりなので上手く書けていたか不安でお返事も頂けるかドキドキでしたが、とても、お優しい感じの方からのカキコでしたので安心いたしました。
(最近は激辛コメントにビクビクなので)
まず、かんなさんはポリープが15個もあるにもかかわらず妊娠出来たと言う事はとても励みになりました。
「体外受精一回で妊娠」に感動です!ありがとうございます。
そして、ママさんやはりお子さんがいても2人目のお辛い気持ちは
私の「中々出来ない」は同じだと思います。現在ご病気中だそうですが、私も以前は病気にかかり治療が出来ずに悔しい思いもしましたが、去年退院いたしまして、今に至りました、足踏み状態を踏みながら、待ち構えた分お互いに頑張りましょうね。
追伸 今友人の赤ちゃん誕生のお祝いにスリング作成に奮闘中です。

2006.6.2 11:31 9

まーちん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page