HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夫が精子を一人で抜いてく...

夫が精子を一人で抜いてくれないんです・・・

2006.6.4 07:55    3 16

質問者: せいこさん(34歳)

タイミングで2年、そろそろAIHをはじめてしてもみようかと思ってます。
ですが「夫が病院に行くのは嫌だ」とか
「自分ではぬけない」とか言い出して困ってます。
私が途中まで協力して精子を採取できたとしても
多少なり唾液が混ってしまうと思うのですが問題はないのでしょうか?
さすがにはずかしくて先生に直接聞ける質問ではないので
ここに投稿してみました。
こんなこと悩むのは私だけでしょうか?
皆さんの率直な意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前、1人でしてくれとも言いがたくて、先生に「こぼしちゃうかも知れないんで」と相談したら、コンドームをくれました。市販のものだと、精子を殺してしまう成分が入ってるものもあるらしいので、婦人科で貰った方がいいです。
私は普通にHして採取して持っていきました。(本当は1人で取って貰う前提ですが)

2006.6.4 12:11 9

りこ(31歳)


検査の為のものなら多少唾液が
混じっても大丈夫ですよ。


私も途中までお手伝いしました。
問題なしでした。


あのぉ・・抜くっていう表現がちょっと
イヤでした。

2006.6.4 11:18 13

マスカット(秘密)


うちも一人では・・・というタイプです。
出る寸前まで性交をして採ってましたよ。
先生には何も言われた事ないです。
分らないんじゃないかな。
この方法のAIHで妊娠できましたので、大丈夫だと思いますよ。

2006.6.4 11:34 10

jasmine(34歳)


え???
それは協力的ではないですね・・・
変な話なにか手助けになるものを用意してはどうですか?Hな本やビデオとか・・・あと唾液が気になるなら手でしてあげてもいいのではないかと・・・。

2006.6.4 12:11 9

けいこっこ(秘密)


夫の精子は自分で採られないと駄目だと思います。でも、病院に行く必要はなく、家で採っていけば大丈夫ですよ。
あと、唾液が混じるのはよくないと思います。
確かに男の人は、自分で採ることに抵抗があるようで、私の夫も初めはいやがっていました。
でも、タイミングでできない以上、ステップアップするためには、それは我慢してもらわないとどうしようもないですよね。
私は夫にそれを説明して、嫌だからと言ってしないのであれば、子どもを諦めるのかと説得しました。
男の人の嫌な気持ちもわかりますけれど、子どもが欲しいと思うのであれば、我慢してくれると思います。
今は自分で採るのや嫌って気持ちが強く、子どもが欲しいって気持ちが薄らいでるのではないでしょうか?
もう一度、子どもが欲しいって気持ちを夫婦で確認されてはどうでしょう。

2006.6.4 12:43 8

あき(34歳)


私の通っている病院では先生から、手で出して貰ってね!手伝っちゃうとちゃんと出来ないから。って説明ありました。
最初から最後まで旦那さまにお願いするかしかないかと。
協力してくれるといいですね!

2006.6.4 13:50 6

うしみ(28歳)


唾液が・・・って(苦笑)
お口でお手伝いするのはさすがに雑菌がつきますし、マズイですよ〜!!
お手伝いするんだったらせめて手を消毒して協力するのはどうですか?

2006.6.4 13:51 6

かんな(34歳)


うちも、AIH2回、体外1回、他検査など含めて数回自宅採精して病院にもって行きましたが、全部手伝いました・・。
唾液、たしかに多少混ざってるのでしょうね^^;
でもそのときは気づかなくて、病院でもなにも言われませんでした。
多分検査などには関係ないのかな、と今でも思うのですが・・。

2006.6.4 14:04 6

^^;(36歳)


こんにちは〜。私もこの間まで、同じ心配をしていたのですが、結局寸前まで口で協力して、持っていきました。2回とも運動率80%で、全く問題なかったです。大丈夫じゃないでしょうか。うまくいくと良いですね。

2006.6.4 14:40 6

ロドニエル(32歳)


唾液が混ざっても、AIHには問題はないと思います。
うちは逆に「お手伝いしようか?」と聞くと「自分でする!」と断られてしまいます(^_^;)
AIHの前にご主人の精子の検査もあると思いますよ。その時にご主人も一緒に病院に行かれると、治療のこともよくわかって、協力的になってもらえるのではないでしょうか?

2006.6.4 15:59 6

クリノン(40歳)


たくさんのお返事ありがとうございました。いろいろ参考になりました。
できるなら、夫に一人でがんばってもらう方がいいんですね・・・
今夜、話し合ってみます。無事採取できてよい結果になる事を夢見ます。
ありがとうございました。

2006.6.4 18:38 5

せいこ(34歳)


AIH1度で授かりました 

旦那のは手伝わなかったです
気になるようならどうにか説得して自分で頑張ってもらった方がいいですよ

2006.6.4 18:59 5

りん(30歳)


私が通っていた病院では1人で採取するように注意書きがありました。
唾液が入るからダメ、だそうですが・・・。
みなさんのレス読むとそれぞれみたいですし、やはり先生か看護士さんに確認したほうがいいと思いますよ。

2006.6.4 19:13 5

いぷぅ(28歳)


口で手伝いましたよ!
初aihで妊娠できたので問題無いと思います

2006.6.5 12:12 6

けいちゃん(31歳)


マスターベーションをしたことが
ない方なのでしょうか?
それだったらなんか怖い。。。
一人でおしっこできない子供みたいなもんですよ。


っていうよりAIHがイヤなんじゃないかな?

2006.6.5 21:08 6

匿名(33歳)


本来なら夫婦生活をして得る子供なんだから、1人でする方が寂しすぎますよ。

せめて、精子は協力してとりたいですよ。

お手伝いするのが普通だとおもいます。二人では取れないという医療機関はもう少し配慮してほしいものです。
技術がおくれてるのか。。

2006.6.10 19:17 10

うし(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top