ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのフェミロン服用で。

初めてのフェミロン服用で。

2003.9.27 21:49    0 0

質問者: すあまさん(30歳)

先月から不妊治療に通っています。
多嚢胞性卵巣で、とても排卵が遅いのです。
そのため、初めてフェミロンを服用しました。
1週間後に卵胞チェックに行ったら
「明日夫婦関係をもってもらって、明後日排卵の確認をします」
と言われました。でも排卵の確認に行ったら、排卵していないとの事。
卵胞はかなり大きくなっているのでHCGを打たれました。
今日の夜には排卵するという話でしたが、
全く伸びるおりものが出ません。
これはやはりフェミロンのせいでしょうか?
クリーム状のおりもののままで排卵しても、妊娠は望めないですよね?
今までは遅いながらもなんとか自力で排卵できていて、
伸びるおりものもはっきりわかるくらい出ていました。

恥ずかしながら、おりもので排卵期がわかる事を
最近まで知らなかったのと、生理周期が一定でない為、
今まで一度も自分でタイミングをとった事がありませんでした。
そして生理不順の相談で病院に行ったところ、
不妊の検査を勧められ、そのまま不妊治療に突入してしましました。
この先、この治療を続けるか、
一度治療はお休みして伸びるおりものが復活したら
しばらく自分でタイミングをとってみるか、迷っています。
どなたかご意見きかせてください。
(検査の結果は、多嚢胞で卵巣の反応が鈍い事意外、問題は見つかりませんでした)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top