HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳以上の男の子のママさ...

3歳以上の男の子のママさんに質問です

2006.6.5 03:51    0 5

質問者: マムヤさん(32歳)

もうすぐ3歳を迎える長男のことなのですが。。。
『ちんかめ』という可愛いヌード写真集を主人が数年前に購入し、本棚に入っているのですが、長男がその本を自分で取って来ては見ています。
子供の手が届くところに、そういった本を置いておく私達両親が悪いのだとは思いますが、男の子はもうこの年齢でそういったものに興味を持つものなんでしょうか?

それとパンツを脱ぎ捨て、よく性器も触っています。。。
興味があるのかな?と見守ってはいますが、ちょっと不安になったので、質問させて頂きました。

みなさまの息子様はどうだったでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小2の男の子がいます。

「ちんかめ」、アマゾンで検索しちゃいましたw
ドギツイ本じゃないんですね。

息子さんは3歳とのこと。
「目覚め」にはまだ早いですね。
可愛い女の子が写ってる、程度の興味ではと思います。
あるいは、以前本を見てたときに注意されたので余計に興味を持ったのでは?

ウチの子もちんちん、触りますよw
気持ちが良いとかじゃなくて、臭いに興味があるようです(チョット汚い話でゴメンナサイ)。
あと、先の部分がオシッコでかぶれた時とか。

一緒にお風呂に入ったときに、よく洗ってあげてください。

2006.6.5 09:29 38

でぽん(39歳)


3歳8ヶ月の男の子がいます。
うちもちんちん触ってます。よくかゆいといって、皮をむこうとしてます。
「さきっちょがでてきたよ」と喜んでます。「あんまりさわると、おしっこがでなくなっちゃうからしまおうね」と促していますが・・・。
ヌード写真は、そういう意味ではなくかわいい子が載っていたからじゃないでしょうか。
うちの子も私が下着のカタログをみていると、「この人おへそでてるよ。おへそ〜♪」と喜んで見てますが。
あまり気になさらないほうがいいと思いますよ。

2006.6.5 10:04 9

こみんご(40歳)


男の子の母親ではないですが、小さい子供にはヌードはダメだと思います。
「子供にはいろんなものを見せなさい。ただし暴力ものとポルノはだめです」って学者か誰かが言ってたような覚えがあります。

2006.6.5 10:41 9

しろ(35歳)


今月3歳になる息子がいます。
ウチも良くおちんちんさわってますよー
なぜか安心するみたいです 笑
びよーーーーーーんって伸ばしたり
臭いかいでます・・・汗

本ですが、そう言う意味ではまだじゃないでしょうか?
ウチも旦那のグラビア雑誌を見てますが
ママよりおっぱい大きいね!とかこのおねぇさんかわいい!とか○○←お友達の女の子みたいだねー
とかくらいにしか思ってませんよ!

2006.6.5 14:13 19

marumaru(23歳)


コメント頂いた皆様
どうもありがとうございました

本についてですが、そういうものに興味があるのかな?と疑問に思っただけで、私がそうと決め付けたわけではありません。
説明が足りず、一部誤解を招いたことをお詫びします。

本の保管場所については子供の目につかない、手に届かない場所に移動しました。

おちんちんを触る行為も特に心配なさそうなので安心しました。

ありがとうございました。

2006.6.5 16:39 5

マムヤ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top