HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5ヶ月の下痢

妊娠5ヶ月の下痢

2006.6.5 10:14    0 3

質問者: かきさん(31歳)

妊娠18週です。
牡蠣を食べ過ぎたのが原因だと思うのですが、下痢をしました。
ひどい下痢ではなく、半日で治まりました。
もともと下痢体質ではなく、便秘に悩んでいたので 驚いています。
調べてみると、妊娠中の下痢は子宮を収縮させて流産・早産の原因になるので要注意と・・・。
今は治まっているので病院に行くほどではないと思うのですが、心配で。
妊娠中期の下痢について詳しい方がいらっしゃったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もともとお腹がゆるく、妊娠中もしょっちゅうお腹を壊してました。
Drに相談すると、「便秘で悩んでいる人がほとんどだから、幸せですよ」と言われ、整腸剤(ビオフェルミン)をいただきました。
1ヶ月に2回は下してましたが、元気な赤ちゃんが生まれました。

2006.6.5 12:42 58

ドン・マイケル(30歳)


私は今妊娠中期ですが、初期の頃から下痢になったり便秘になったりを繰り返しています。


下痢をすると子宮が収縮する・・・というのを私も聞いたことがあって、心配で病院に問い合わせたところ、4ヶ月過ぎて安定しているなら、少しくらい下痢をしても大丈夫だと言われました。


長く続く・水のような下痢(キタナイ表現でゴメンナサイ)、とかでなければ、大丈夫だと思います。どうしても心配でしたら、病院で相談すれば、妊娠中でも飲める整腸剤を出してくれますよ。

2006.6.5 16:11 45

ぽろろん(29歳)


ドン・マイケルさん、ぽろろんさん、ありがとうございます。
すっかり便秘に戻ってしまいました・・・
お2人のお話を読み、安心しました。

2006.6.7 16:22 44

カキ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top