HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精前の膣錠について...

体外受精前の膣錠について教えて下さい

2002.11.15 01:58    0 2

質問者: ジジさん(34歳)

明後日、体外受精に向けての採卵が決まっています。
今日、HCGを打ち、その際クロマイ膣錠とエンペシド膣錠を2日分渡されました。
夜寝る前などに膣に入れてください、と説明されたのですが、情けない話し、タンポンすら使ったことのない私は、自分でやらなきゃならないことに、かなり動揺してしまいました。
先ほど頑張って何とか挿入させましたが、『なるべく奥に』と言われたのに、あまり上手くはできてない気がします。
それと、先ず最初にトライした時に痛くって、こんなの乾燥した坐薬を押し込むなんて絶対に無理!と思い、坐薬2つともにベビーローションをつけて挿入しました。
今考えると、べビーローションはやっぱりマズイでしょうか…?
こんな質問、申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたら、大変嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
ええっ!?膣座薬2種類ですか?
私は1種類でしたが、すごく憂鬱でしたので2つもいれるなんて
同情?しちゃいますね。それにあまり奥まで入れないで!という指示でした。
(膣を傷つけて出血するから。でも出血してもダメじゃないですよ)
やっぱり乾いたままでは入れにくいので私は水をつけてました。
がんばってくださいね。

2002.11.15 17:14 16

まさこ(秘密)

まさこさん、お返事ありがとうございます。
そう2種類ですぅ〜。
結構こたえます、気分的に…。
そっか、でも水だったら無害ですね(*^ー^*)dグー
初めての採卵を前に緊張気味の今夜ですが、また、頑張って坐薬と格闘します。今度はお水で…(^-^;)

どうもありがとうございました♪

2002.11.15 18:42 9

ジジ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top