HOME > 質問広場 > 女性の健康 > おきみやげ・・

おきみやげ・・

2006.6.6 10:21    0 3

質問者: たまさん(秘密)

家の入り口に わんちゃんの大を始末しないで置いていかれる方がいます。
自分でわんこの散歩をしているときに、「飼い主のマナーです」みたいな看板を見ると切ない気持ちになるので、なんとなく文章を張るのが嫌でした。で、ガーデンピックなどで演出してみたのですが、何ヶ月か良かったのですが、また始まりました。わんちゃんの大をしないようにお願いする 何か良いアイデアってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も犬を飼っていますが、、マナーの悪い飼い主を見ると本当腹がたちますよね!!
他の犬のおとしものをうちの犬が興味をもってクンクンしそうになったりと、犬の散歩をしている私も迷惑だと思っています。
うーん、でもそういうのってハッキリと本人に言うしかないかもしれない。
じいっと見張っていて、注意する!これが一番効果的課と思います。
私がお散歩するコースに、「家の前での糞尿おことわり!」ってハッキリ書いてある立て札を立てている家があります。
そこの前を通るときは、犬がマーキングとかしないかと他のところ以上に気にします。。(もちろん他の場所でも
しないように躾はしています)
だから、イヤかもしれないけれど、立て札は効果あると思いますよ。

2006.6.6 11:23 46

りりこ(30歳)

一番の問題は
やはり飼い主のマナーが悪い!
なのでしょうね。
張り紙が一番だと思うのですが・・・。

後は犬の苦手な匂いをまく。
うろ覚えなのですが
シソ科の匂いが嫌いらしいです。
でも匂いはずっと残らないし
慣れると又お土産置いてくみたいです。

2006.6.6 14:28 46

サファイア(秘密)

りりこさん、サファイヤさんお返事ありがとうございます。私は、朝早くに散歩に行くのですが、そのときにはあるので、夜されているのでは・・と思います。今朝は大丈夫でした。あてつけの様に綺麗に手入れをしてきました。自分でもわんこを飼っているので余計頭にきます。様子をみて、それでも治らないようでしたら、張り紙出そうと思います。張り紙したくないのですが、やっぱり他のわんこの置き土産を掃除するのは 嫌ですから・・。大きなわんこのようです。ふ〜。

2006.6.7 18:32 47

たま(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page