HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療初心者★二人目治...

不妊治療初心者★二人目治療について・・。

2006.6.7 17:19    0 2

質問者: 子宝姫さん(28歳)

みなさん、こんにちは。
いつもジネコは閲覧ばかりで、初めて書き込みをさせてもらう子宝姫と申します。
pcoがあり、一人目はカウフマン療法で授かり細かい検査や不妊治療まではしていませんでした。
息子が1歳3ヶ月になったのを期に、断乳をして最近不妊外来デビューしました。
産後生理が再開していなかったので、ルトラールを処方され生理がきたら受診をするように説明を受けています。
断乳直後は妊娠しずらいので、母乳を止める薬も5週間分(週に1回飲みます。)処方されました。

生理中の受診は初めてなので、どのような検査をするのでしょうか?
卵管造影の検査などはいつ頃するのでしょうか。

排卵検査薬は一日1回使うのでしょうか?
いくつくらい排卵検査薬を常備していますか?
お勧めの検査薬がありましたら教えてください。

質問だらけの文章ですいません・・。
不妊治療中にやっているお勧めなどもありましたらご意見お願いします。

ちなみにこちらで評判の良いビフィーネや葉酸のサプリを飲もうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理中の受診では内診はないと思います。
私は生理開始から3日目にホルモンの数値をみる血液検査をしました。
卵管造影は排卵直前にすると思います。
排卵検査薬って先生から使うように言われたのですか?
必要なら病院で出してもらえますよ。
人によっても検査が違うと思うのでそんなに行く前からご心配なさらずにまず行ってみてください。
もし初回にどういう検査をするか知りたければ病院に聞いてみたらいかがでしょうか。

2006.6.7 21:42 9

D(38歳)

お返事おそくなってすいません。
Dさんレスありがとうございます。

生理中の婦人科経験がないので、生理中に内診をされるのかすごく不安でした。
内診前はシャワーを浴びてからでないと抵抗があるので、生理中は血液検査だけと聞いてすごく安心しました。

排卵検査薬は先生から準備するように言われたのではなく、不妊治療を始めるのにいくつか準備しておいた方が良いのかと考えていたところです。
病院で頼めば処方してもらえるとの情報とても参考になりました。

次回受診の時には、検査について詳しく先生に聞いてみます。
初めての病院デビューで緊張ぎみだったので、もう少し楽な気持ちでりラックスした気持ちで受診するように心がけてみます。
ありがとうございました。
^_-)キラー・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

2006.6.9 00:34 8

子宝姫(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する