HOME > 質問広場 > 不妊治療 > さいたま市で良い産婦人科...

さいたま市で良い産婦人科探しています。

2006.6.7 17:29    0 1

質問者: モー子さん(38歳)

現在、妊娠2ヶ月。
これからどこの病院で診てもらうか、産むか決まらず、とりあえず埼玉社会保険病院で診てもらいました。
初めて行ってみて思ったのですが、先生も看護婦さんもとても事務的な話し方で技術的にも、メンタル的にも頼りになるのか不安になりました。病院、病室もきれいとは言えない・・感じでしたし。病院を変えるなら・・・早いウチにと思いネットや本で調べていますが、実際に「ここで産んでこう良かった」という出産経験者の方の声を伺いたいです。
技術的な面、出産費用など教えて下さい。

それから『妊娠初期に下腹が痛かった』という方いらっしゃいましたら、どのくらい続いて、どの程度で、何か原因があったのか・・・など教えて下さい。初期の切迫流産や子宮外妊娠も心配で、先日先生に相談したら、『子供が見えないからしょうがない』と痛みに対してなにもアドバイスいただけず、『出血したら電話して来て』とだけ。心配なんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モー子さん、この度はご懐妊おめでとうございます。
私もさいたま市在住で産婦人科選びにとても悩みました。色々ネットで調べれば調べるだけ悩むんですよね。
病院選びのときに社会保険病院に行って職員に話を聞きました。
社会保険病院は出産に大部屋で基本47〜8万円かかるそうです。それにあまり私は好きな雰囲気ではなかったのでやめました。
分娩施設の無い病院に通っていたので、そこの先生に伺ったところ、さいたま日赤が対応が良さそうだということでした。今は日赤に通っていますがとても満足しています。
先生も看護師も受付スタッフもとても対応がいいです。古い病院ですが思ったより中もキレイです。待ち時間もほとんどありません。分娩費用は大部屋で33〜38万、個室で40万〜46万です。
参考までにネットで「分娩施設を探す さいたま市」と調べてみてください。何件かの病院名と費用等掲載されています。
良い病院に出会えるといいですね!

2006.6.9 13:55 10

コン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page