HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦に見える服装

妊婦に見える服装

2006.6.7 18:21    0 11

質問者: ジャスミンさん(29歳)

結婚一年目を迎えたジャスミンです。
仕事を辞め子作りに励んでますがなかなか授からず来週病院に行きます。
最近はワンピースの下にスパッツやズボンやふんわりキャミソールの下にジーンズってスタイルが流行りでもあるので私もそんな格好をしています。
時期って言うのもあるのか会う友達に「おめでた〜?やったね」とか「それってマタニティ」と妊婦の友達に聞かれたり〜!うんざり〜。
決して太いタイプではないのに〜どうして!って思ってしまいます。
靴はヒールやサンダルなのに。。。。
店員さんや町でも見かけるでしょう?
でもやっぱり子供がいない主婦がこの手の格好をしちゃうとそうなるのかな〜って!最近はこの格好やめてます。
子供がいない主婦の方はどんな格好をされていますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャスミンさんのお気持ち分かりますよ。
可愛い格好して意気揚々していたのに、妊娠したの〜って聞かれたら、気分滅入りますよね・・・。
私は妊婦に間違われないように、アンサンブル系を着ています。
今の時期なら、タンクトップの上から半そでのシャツやジャケットを羽織る感じです。
若々しく見えるように、スーパー等で売ってる安物ではなく、ビーズや刺繍が入っているちょっと高めの服を選んでいます。
シャツやジャケットは、シースルー系を着ています。

2006.6.7 20:10 8

ミントティー(30歳)

私もよくチュニックなどを着てます♪お尻が隠れ重宝しています!
周囲(特に年配の方)から妊婦と間違われても仕方ないかなぁと・・割り切ってます。

ただ、義両親や祖父母などを期待させては申し訳ないと思うので、控えることもありますが。

スレ主さんが妊婦と間違われてうんざりされているなら・・今は避けられた方がいいかもしれませんね。私も妊娠希望2年目ですが、今は少し気持ちを切り変えて明るくいられるので、チュニックなどでも平気ですので。

2006.6.7 20:13 9

びんちょうたん(30歳)

ジャスミンさん はじめまして!
私も最近は、ふんわりキャミにジーンズ+ヒール履いてました。
が・・・・先日、満員電車の中で
おじさんに席を譲られて(もちろん座りませんでしたが)びっくりしました。優しいおじさんですが・・・
その時着ていたキャミはもう着てません。太ってるわけじゃないんですけどね〜(>_<)
今は、ふんわりしてないキャミとジーンズ+ヒールとか
ハーフパンツにヒールなどにしていますよ。
でもやっぱり、ふんわりキャミ可愛いからたまには着ようかな♪

2006.6.7 21:07 9

いちごみるく(27歳)

私もキャミ+デニムorスパッツという格好よくしてます。一度だけ年配の女性に0歳の息子に対して「もうすぐお兄ちゃんになるのかな」と間違えられたことがあるくらいです。今流行っている服なので歳が近い人達はマタニティだとは思わないのではないでしょうか。もし、間違われたとしても「赤ちゃんいるように見えるんだ!」ってそれはそれで嬉しいような気もしますが...

2006.6.7 23:04 14

ありす(31歳)

意識的にそういった服は着ないようにしてます。妊娠していると勘違いされるのが困るので。

私は実家近くに住んでいるので、母の知り合いがゴロゴロ周りにいるんです。そういうおばさん連中が勘違いして勝手に噂を広めたりしそうで、怖いんです。

妊娠したら、妊婦に見える服を思いっきり楽しみたいな。

2006.6.8 10:53 11

ハチミツ(29歳)

あの服って可愛いのですが、芸能人が着てても、一般の方が着てても、「妊婦さんのように見えるな〜…。」と私はいつも感じています。
実際、お洒落なマタニティーに同じようなデザインもありますし…。
なので、子供がなかなか出来ない私が着ると、必ずいい方に勘違いされ「おめでた?良かったね!おめでとう♪」と、言われるだろうなぁ…と予想しています。
でも、実際は妊娠していないので
「いえ…まだです…」
と言うハメになるだろうなぁ…とも予想しています。
そうなると、自分も相手も何ともいえない気持ちになるような気がするので私は、妊娠していない時にそういう服を着ないようにしています。
妊娠したら喜んで着たいと思っています!

2006.6.8 11:13 11

ルル(27歳)

主婦だとか体系に関係なく、そういう服装って妊婦に見られがちですよね〜。特に年配の方とかには。
私もまだ結婚もしていない時、腰より長めのAラインっぽい、胸に切り替えしのある服にジーパン姿で自転車乗っていて、バイクと接触事故を起こしてしまった時、警察の方に「お子さんは大丈夫?」と聞かれ「はぁ?」という顔していたら「お腹の子だよ、お腹の!」と言われ「妊娠なんてしてませんけど」と言ったら、真剣に謝って来てましたよ。今では笑い話ですが、その時は怒りより正直ショックでした・・・
今は妊婦ですが、妊娠前からワンピの下にジーパンやスパッツ姿です。年甲斐もないですが、お尻が隠れる位の丈が大好きなので、どう見られようが辞めないと思います。

2006.6.8 11:56 9

まみ〜な(33歳)

ジャスミンさん、はじめまして!
よーくわかります。

私も赤ちゃん待ち、早3年、ワンピースを着ると『妊娠したの?』と聞かれそうで何となく避けています。
でも、ワンピにジーンズやスパッツって可愛いですよね。

なのでそういう服のときはお腹にアクセントを持っていく、ワンピの上からベルトを巻くといいと、服買ったお店の定員さんが言ってましたよ。
あとは、基本的にパンツ派な私ですが、なるべく所帯じみないような格好を心がけています。
まだまだnon-noやminaを見たりもしています(笑)

2006.6.8 17:30 10

こもも(26歳)

あ〜すごいわかります。それ。
ショックですよね〜。
最近多いエンパイアワンピとか胸の下で切り替えてるキャミとか・・・。
すご〜くかわいくてわたしも何枚か買いましたが・・・。
ちょうど昨日同じ年の友達(独身)とも話したのですが、年齢的に妊婦さんに見えちゃうんですよね・・・。
「あれは十代のものかねねえ。」というカナシイ結論に落ち着きました。
でもボトムがミニでヒールとかだったら大丈夫かもしれませんよ。
あとは同じような形でも丈が短めを選ぶとか。
わたしはキャミは基本的にラインが体にピッタリとしたものを着ることにしました。決して痩せてるほうではないですが、そのほうが細くみえることもわかったので。
流行りは別のとこで押さえます!

2006.6.8 19:12 9

nyanya(29歳)

ジャンバースカートを着ると妊婦に見えます。2人目を諦めただけに、(2人目?)と聞かれたりするのがいやですね。

2006.6.9 14:22 8

かごま(40歳)

皆様の返信がとっても嬉しいです。
やっぱりそうですよね〜!
主婦で子供がいなかったらそう思われちゃいますよね!
でもお洒落にしていたいので定番な物を末永く着るつもりです。
足元はヒールにサンダルで頑張るぞ!
本当に妊娠した時はキャミにワンピースを着てやるぞ〜。

2006.6.9 18:44 6

ジャスミン(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page