HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順の治療方法

生理不順の治療方法

2006.6.13 10:13    0 3

質問者: さくらんぼさん(26歳)

2人目がほしいと思い、今年の2月頃から子作りをしようと考えてましたが、何故か急に2月から生理不順になりました。
1人目を出産し、去年の6月頃に産後始めての生理がきました。その後、久しぶりだったので3週間ぐらい出血が続いたり(受診したら大丈夫と言われました)などありましたが、妊娠前と同じ1ヶ月に1度生理がありました。
でも、2人目を考え始めた途端、2ヶ月に1度ぐらいになりました。
子供が欲しいのもあり、病院に通いましたが、2回血液検査をして特に異常はなかったです。
今、1ヶ月間基礎体温をつけているのですが、生理がはじまって36日後に体温があがりました。一応、排卵はあるみたいなので、生理不順を治し、子作りをしようかと思っているのですが、一体、治療がどんなものなのかが分からないので、教えて頂きたいですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは生理不順の原因を知らないといけないと思うのですが
検査したけど異常なかったんですよね?
体調による1時的なものなのですかね?

私の場合は排卵しないことがあって不順でした
なので漢方薬と、生理が来ない時はおこす薬
あとは排卵させる薬を使ってます

他の病院へ行ってみるか、漢方薬を試して見たらいいのではと思います

2006.6.13 12:32 11

みぃ(27歳)


生理不順の原因によっても人によっても治療法が違うのでここで相談するより医師に相談したほうが良いと思います。

2006.6.13 14:06 13

きらり(42歳)


初めまして。


違ってたら申し訳ないのですが、文面を拝見していると、現在通っていらっれうのは普通の産婦人科ではないですか?
もしも明確に「子供がほしい」という目的がおありなら、不妊治療に力を注いでいる病院にいかれることをオススメします。
私自身、普通の産婦人科を3つほどまわってから、最終的に治療に力を入れている病院に転院しましたが、不妊の原因を探るという意味で、知識や技量が全然違うと思いました。



治療法は、単に排卵しにくいというだけであれば、クロミッドなどのホルモン剤の服用か注射などで排卵を促すことが多いと思います。
それと同時に、卵管造影やご主人側の検査も行い、なにか原因となるものがみつかれば、それ以外にも治療をすることになると思いますが。

2006.6.13 18:17 13

みるく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top