HOME > 質問広場 > くらし > 良いマタニティブラを探し...

良いマタニティブラを探してます。

2006.6.13 11:56    0 2

質問者: ぺいねさん(31歳)

そろそろマタニティブラを買いたいのですが種類が多くて良く解りません。
体も胸も大きい方なので胸が大きくて授乳しやすくて胸の形も守ってくれるタイプはありますか?
(普段170?のF75です)
クロスオープンは胸が横に広がってしまう。ストラップオープンは授乳中ストラップが赤ちゃんの目の位置になるなど聞きました。
去年友達と旅行に行った時友達の胸をみてショックを受けてしまいました。
体はとても綺麗なんですけど胸だけがおばあちゃんみたいだったんです。
シワシワ(たぶん妊娠線)で肘の所まで垂れていました。
友達は若い時に出産して妊娠時に30キロ近く太ったそうです。
体重は元に戻るけど胸は戻らないから管理はした方がいいと言っていました。
正直ビビッてます。
今から体重管理と軽いストレッチとマッサージはやろうと思っています。
しかしブラのタイプが沢山で解りません。
皆さんはどのタイプが便利でしたか?あと、ある程度は受け入れますがビックリするほど垂れないようになにか良い方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠時はノーブラ(揺れていた方が乳腺の発達にいいので)、
今の授乳期間はクロスオープンをしています。サイズはLLでE75です。
さっと胸が出せる、ソフトなので胸が揺れて乳腺の発達に良い、胸が張った時にもきつく感じないからです。
胸の形を気にされてるようですが、母乳で育てると少なからず胸はしぼみますし、垂れます。
卒乳したあとは、すごいそうです(お友達のような感じに近いそうです)。
私は自分の体の見た目より、子供に長く母乳をあげ続けたいことを優先に考えてますが、
スレ主さんのように胸の形を気にされてると、母乳育児を終えた後、ショックを受けちゃうかも・・・。
脅かしてしまいますが、母乳が出て完母育児になると、少なからず体型に影響が出ますし、体型を気にしてきついブラをすると母乳育児がしにくい、という難しい状況になると思います。
(ワイヤーがあると、乳房の基底部が圧迫されるので、乳腺に良くないのです)。
私は安い下着を買ってますが、どこかにいいブラがあるといいですね。
私も知りたいです^^;

2006.6.13 14:53 8

らんらん子(30歳)

トピ主です。読み返して間違いに気付きました。
普段170?のF75です→普段170センチのD75です。
すみません。Fは願望??
それと、去年旅行に行った友達は22歳の時に出産して現在32歳。
お風呂に入る時のエピソードです。
体重は若かったから元に戻ったけど、胸は元々締めるの嫌いだったからあまり気をつけなかった。と言っていました。
垂れるのは覚悟してるんですけど、少しは努力もしたくて投稿しました。
情報よろしくお願いします。

2006.6.13 23:58 7

ぺいね(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page