HOME > 質問広場 > くらし > 右の卵巣あたり?が痛む

右の卵巣あたり?が痛む

2006.6.15 22:23    14 8

質問者: ゾウさん(28歳)

生理の時にかかわらず、時々右の卵巣あたり?がズンと痛みます。
生理は毎月順調に来ていて、量も四日目あたりには少なくなります。腹痛は2日目がしんどいですが、薬は飲まなくても耐えれます。
でも数年前から右の下腹が時々何か痛いなと思うようになりこれ以上気になるなら婦人科に行こうと思っています。
とくに体に異常がなくても片方の卵巣だけ痛む方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もゾウさんと全く同じ症状です。
生理の状態も似ています。半年前、子宮癌検診をした時には、超音波などもやりましたが、特に何も異常はみられなかったのでそのままです。
たま〜に、ずきんと痛くなるんですよね。たいした痛みではないのですが。
仰向けになると右だけ出ている気がするのですが、もしかしたら腫れているのかな?気になります。

2006.6.16 13:01 61

枕草子(30歳)


私もなんですよ。
生理時より、排卵後(?)から生理前が多いかな。
最初は卵巣腫瘍を疑いました。けど、半年に一回婦人科検診を受けてますけど、何も異常はないそうです。
今も病院に通ってるので、先生に右の卵巣が気になると話したのですが、
診てもらっても、やはり何もない。
でも異常がないのは喜ばしい事なので安心してますが、何か隠れた病気があるといけないので、一度は検診に行かれたほうがよろしいではないですか?

2006.6.16 11:07 48

だいち(30歳)


私もありました。一度病院にいくといいとおもいます。診察してもらえばどういう状態かわかりますから。。なんとも無いことが1番良いですから。

2006.6.16 11:11 97

かごま(41歳)


卵巣膿腫かもしれません。
私がそうでした。一度婦人科を受診なさってみてください。

2006.6.16 12:01 183

こみんご(35歳)


私は生理も順調ですし、生理痛もありませんが、排卵期や生理前あたりに右卵巣が痛みます。
原因はチョコレート嚢腫でした。
卵巣は沈黙の臓器とも言われてますので、軽い痛みでも感じるようでしたら婦人科を受診される事をお勧めします。

2006.6.16 12:12 139

るい(35歳)


私は排卵後から生理までの間によく痛みます。
心配で先生に聞いたのですが、排卵する際に卵胞から水が出て、その水が腹膜に吸収される時に痛くなったりすることがあるということでした。
(超音波では異常が見られませんでした)
心配なら一度診てもらったらどうでしょう?

2006.6.16 15:27 12

めぐ(34歳)


排卵痛ではないのでしょうか?

2006.6.16 20:43 14

めるも(34歳)


私もそうでした。たまたま通っていた婦人科で診てもらったらチョコレート嚢腫と診断されました。
放っておいて大丈夫と言われ、その10日後の生理2日目に激痛が走り、その病院に行ったら、破裂していたことがありました。
その後しばらく痛みが消えたのですが、段々痛みが復活し、半年間隔で救急車で運ばれたりしました。
最初の病院は不信感がつのり、その間何軒か他の病院で診てもらいましたが、破裂した後で卵巣が腫れていなかったりで、なかなかちゃんとした診断をもらうことが出来ませんでした。
ようやく3軒目の病院で内膜症と診断され、ついに去年の5月に手術をしました。
血液検査とMRIでもごく軽度の内膜症と言われたのですが、開けてみてびっくり、癒着バリバリの重度の内膜症でした。
正直、ようやく私の言うことを信じてくれたのねと思いました。

痛みは体からのシグナルです。納得いくまで検査をした方がいいですよ。

2006.6.16 20:48 17

ぱんだ子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top