HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1才児、今年の夏休みはど...

1才児、今年の夏休みはどこへ連れてきますか?

2006.6.17 00:39    1 3

質問者: まろんぱんさん(30歳)

こんにちは。1才3ヶ月の元気いっぱい☆の女の子ママです。

去年はまだ赤ちゃんで、海やプールは無理だったけど、今年は夏っぽいところに行きたいな〜と思っています。

でも、海はあまり衛生的ではないし、プールにしようかな、なんて考えていたら、みなさんの意見を聞いてみたくなりました!

ちなみに、8ヶ月の時に、とある赤ちゃんプランのあるホテルへ行き、温泉デビューもして楽しく過ごせました☆
今考えるとあの頃はまだ親が連れ回してる感じでしたが、今くらいになってくると自分で歩いて色々できるようになってきて、水遊びにしても楽しめるのではないかと思っています。

今回も泊まりで行きたいと思っているのですが、クアハウスやプールなどがあるおすすめの宿など教えてもらえませんか?
場所は、関東近郊、静岡方面がいいかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海も海開きの前に水質検査をしているので問題ないと思います。

2006.6.17 12:07 106

はる(27歳)

こんにちは。
うちにも1才の子がいるので、参考にさせてもらいたいと思います。
海ですが、連れて行かれるなら紫外線対策をしてあげてくださいね。
主人側の親戚で、1歳の海デビューの時、紫外線対策をしていなくて焼けど状態になったという話を聞きました。
上の子たちが1歳の時は伊勢の「パルケエスパーニャ」に行きました。
結構楽しめたのを覚えています。
今年はビンボーなので、近場の公園&ディズニーオンアイスの予定です。

2006.6.17 20:32 95

花子(29歳)

あのう、失礼ですが、オムツははずれているのでしょうか?
最近は、温泉でも、スパでも「オムツをしている子は入れません」というところが増えています。浴槽の中でおしっこをしてしまったり、時には、ウンチをもらしてしまう子もいるんです。特に制限のない所でも、入浴前には、お尻をよく洗ってくださいね。

プールは塩素消毒がしてあるので多少はいいかもしれませんが、スパや風情のある温泉はやめてくださいね。
海は日焼けにくれぐれも注意して。

あと、子供は暑い、寒いにかかわらずひょんなことで脱水を起こします。脱水を起こすと大変です。こまめな水分補給と休憩をお忘れなく。親が遊びたいくて、子供がぐずっているのにもかかわらず、何時間もプールや海辺にいる人たちを見かけますが、常識外です。1歳半ならせいぜい午前1時間、午後1時間が限度です。

あと、夕食などで「バイキング会場」利用の場合です。「バイキング会場」は広く、人口密度も高いので、多少の物音は気になりませんが、はやり、突然、子供が「ギャーッ」と泣き叫び、そのまま30分も泣き止まないとなると、他のお客さんには大変な迷惑です。皆さん、せっかく、楽しく食事を、と思っているところへ、子供の泣き声で台無しですから。できれば部屋食にしてください。

結論的に言って、どこへ行くのも親御さんの判断でいいと思いますが、1歳半のお子さんが十分に楽しめ、周りの人たちにも迷惑をかけない、「お勧めのところ」などそれほど多くはありません。旅行代理店に相談してみてください。

2006.6.18 11:58 45

ケリイ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page