HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療されつつ、岩盤浴...

不妊治療されつつ、岩盤浴されてる皆さんへ質問

2006.6.17 09:40    1 6

質問者: あつこさん(34歳)

私も、3ヶ月前から、おなかの冷えを治そうと、岩盤浴に通ってます!
IVFをしたときは、高温期には行ってないのですが、
今回、お休み期間だから大丈夫だろうと、2回ほど通ったのですが、卵巣の腫れがひどくなっているような、気がしてます…。
お休み期間の高温期の時って、皆さん行かれてますか?
やはり、行かない方がいいのですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療を受けていて、岩盤浴も常連しています・笑。
高温期の時・・・同じ様に少し悩んだことがありました。やはりその時期は行かない方がイイのかな??と思って。別に私は変調があったわけでは無いのですが‥。


結局、低温期によく行くようにしています。


参考になっていませんよね!(苦笑)

2006.6.17 16:00 14

元気CA(32歳)


あつこさん、こんにちは。
私は治療をおやすみしたことはないのですが、高温期の岩盤浴は避けていました。
理由は、石によっては微量の放射線が出ていること、「妊娠中のかたはご遠慮ください」と張り紙をしていたお店があったことです。後者のほうは、岩盤浴をすると血の循環が良くなりすぎて流産の危険があるからだそうです。
卵巣がどうもないといいですが。お大事になさってください。

2006.6.17 17:01 13

みずいろ(36歳)


岩盤浴にどんな石を使用しているかによってかわってくるようです。心配なのはラジウム岩盤浴施設の場合、ガンマー線を放射する鉱石に、長時間直接体を密着させるため、一種の被爆に相当し、妊娠中の女性の胎児や卵子、男性の精子の遺伝子情報(DNA・生命の設計図)に損傷を与える可能性があるそうです。病院でも、妊娠中の女性にはガンマー線よりも弱いエックス線のレントゲン撮影すらしませんよね。

2006.6.17 21:44 10

たまちゃん(35歳)


私はここ3ヶ月に会員になってほぼ毎日、、岩盤浴へ通ってました。
そして、先週・・妊娠がわかりました。現在、6週目です。

岩盤浴を始めてから急に代謝がよくなり、身体の調子も良くなりました。
おまけに妊娠もしました。

先生曰く、妊娠してからは辞めたほうがいいけど、、それ以外は好きなだけいいですよと言ってました。
高温期も変わらず行ってましたよ。

2006.6.17 22:04 17

うり坊(32歳)


私も低温期に岩盤浴に行っていました
卵胞が2つ育ったこともありびっくりしたのですが そのときは妊娠せず
次の周期に無事妊娠しました

着床期には半身浴だけして タイマッサージを受けました

サウナに3日に1回通っていたのですが 岩盤浴に変えてから妊娠したのでチョットびっくりです

低温期に通ってみてはどうですか?
妊娠するといいですね

2006.6.18 10:14 11

さとみ(35歳)


元気CAさん、みずいろさん、たまちゃんさん、うり坊さん、さとみさん、お返事、ありがとうございました!
石によって、色々あるんですね…。やはり、少し、慎重に、低温期を中心に、頑張ってみようと思います!!
本当に、ありがとうございました!

それから☆うり坊さん、さとみさん、ご妊娠☆おめでとうございます!!!
私も、続くように、頑張りますね☆

2006.6.19 14:43 8

あつこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top