HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 奈良の婦人科とIVF大阪...

奈良の婦人科とIVF大阪 お話聞かせてください

2006.6.19 09:23    0 3

質問者: ともりんさん(36歳)

結婚6年目で原因不明の不妊ですが、
ずっと大阪の宮崎レディースクリニックに通い体外授精も一度行いました。その際は陽性がでたもののすぐに流産となり、凍結をもどした時は薄い陽性でだめでした。。で、今は会社をやめて奈良にいるので次の体外はどうしようかと悩んでいるのですが、、宮崎さんに通っている時に先生の後輩の奈良、生駒の好川婦人科に注射で通っていたのですが そこも体外はされており価格もかなりおさえめで、でもまだ年数も浅いのですが、、それか有名なIVF大阪にしようか、、IVF大阪は一度初診にはいってみたのですが値段がびっくりするほど高かったのですが、、あまり値段が高いとプレッシャーになり何度も出来ないかなぁ??とか、でもIVF大阪さんに行ったらすぐに妊娠するかも?とかいろいろ悩んでいます・・価格や病院の規模ではないのか?どうかもわかりません。近いのは生駒の婦人科なんですが。。同じような経験のかた、もしくは好川婦人科、IVF大阪にいかれていた方の経験談を教えてください。。お願いします、昨日又生理が来てしまい、もう気持ちもぼろぼろで生きる気持ちがでてきません、、やはり自然には無理なんだなぁ・・やはり次の体外授精をするのはどこにしようか考えないとだめなんだなぁ と・・・宮崎レディースにもどるか生駒の好川婦人科、IVF大阪  ほかに ないのかなぁ・・・
先生で決めればいいんですが みんな一長一短でして・・・どうかお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともりんさん、こんにちは。
私は大阪の病院とか好川婦人科は行ったことがないのでよくわからないのですが、他の病院も探してみる気でいられるのなら、奈良登美が丘にあるASKAレディースクリニックはいかがですか?そこは先生もスタッフの方も親切です。もちろん実績も上げておられると思います。
今までの経緯も含めて話もちゃんと聞いてもらえるし、納得のいくまで先生と話できるとおもいます。
値段のことも含めてかなり詳しいことがHPに載っていますので、検索してみてください。

2006.6.19 11:46 7

クリノン(40歳)

こんにちは!!婦人科選びは、とても慎重に行いたいものですよね!!私は以前東大阪市に住んでおり、ともりんさん同様、婦人科選びに悩みました。

結局私は、当時勤めていたので、遅くまで開いているという利便性から、クノリンさんもお勧めされている、ASKAレディースクリニックにお世話になり、人工授精で子を授けて頂きました。先生はとても穏やかな方で、スタッフの皆さんの配慮も行き届いていて、病院自体も雰囲気がよく、あらゆる面で納得しながら通院できました。とても人気があり、特に土曜日や夜間は激混みのときもありますが、良かったら選択肢に入れられてみてはいかがでしょうか!??

病院選びは、自分が信頼できるところかどうかが一番大事だと思いますので、ともりんさんが納得の行く婦人科医院に早く出会えますこと、祈ってます!!

2006.6.19 16:26 8

あっち(32歳)

奈良市西大寺の久永婦人科クリニックはおすすめですよ♪施設もとてもきれいで、看護婦さんも先生もとてもやさしいです♪
途中でやめようかと思いましたが看護婦さんや先生のはげましで初めての体外受精で授かる事ができました!
予約制なので待っても15分ほどで診てもらえます。

2006.6.19 23:20 10

あんず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page