HOME > 質問広場 > くらし > ランチに誘ってくる友達

ランチに誘ってくる友達

2006.6.20 11:29    0 5

質問者: 小夏さん(28歳)

こんにちわ!
ある友達に何度もドタキャンされたり日にち変更なども多く、振り回されるのが嫌なのでランチに誘われたらそれとなく断っているのに、月一回ペースでメールで「元気?またランチ行こうよ」ときます。
自分の行いに気付いていないのですよね、こういう人はハッキリ言わないといけないのでしょうか?
みなさんならメールを拒否しますか?
それか毎回断りのメールをしますか?
くだらない悩みですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>こんにちわ!

ではありません。

こんにちは!です。

2006.6.20 17:04 8

ざく(秘密)


行きたくないのなら、その都度断りますね〜
今後の付き合い方で対応変わると思いますが、メールを拒否することも考えているということは、付き合いを止めたいのでしょうか?
でも、断っているのにしつこく月1で誘いのメールが来るということは、悪い事したな・・って反省しているかもしれませんよ?
私なら、断られ続けているのに毎月誘うなんて、なかなか出来ませんので。。

2006.6.20 14:30 8

タアヤ(29歳)


何度もドタキャンされたとなると、そのお友達は最初から行く気はなくて単なる社交辞令で「ランチ行こう」と言っているのではないですか?
ランチに誘われて日程を決めたり具体的な話に持っていくのは小夏さんの方ですか?もしそうなら今度またお誘いメールがあれば「またランチ行きたいね」とこちらも社交辞令で返信したらいいと思います。

2006.6.20 14:41 5

ありす(31歳)


何食べる〜?
都合のいい日に連絡するね♪


というメールを送っておけば、いやな感じはしないし、とりあえずばっちりです。


相手が「〜〜がいいんだけど」と具体的に言ってきたら「その日はだめだぁ」若しくは、「いま夫の母が具合悪くてドタキャンするかもしれないけど、今のところその日でOKです!」
と送っておきましょう。

ドタキャンするかも、と言っておいてしないのが「約束した」オトナのマナーです。
(ドタキャン仕方ないときもあるけどね)

2006.6.20 17:01 6

ウエンツ(31歳)


軽い金縛り状態ですね。
私の友達も全く同じ人がいますが、私は彼女が友達として好きなので、別に何とも思いません。
誘いがきたら勿論予定に入れます。
でもドタキャンや日にち変更されても他にやる事も行く所も、誘う友達もいますしね。
真剣に考えないようにすれば楽ですよ。

2006.6.20 19:51 6

きらり(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top