HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン服用中の生理

デュファストン服用中の生理

2003.9.30 16:32    8 7

質問者: パンダさん(29歳)

教えてください。デュファストン服用中は生理はこないものなのでしょうか?大方の人が、服用後、数日で生理が来ているようなのですが。黄体ホルモン補充のために服用しているためもちろん期待してしまうのですが。もし、服用中に生理になった方、教えてください!また、15日分処方されたのですが、多いですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が服用をやめていいですよといわれてましたが15日処方は、平均的排卵後2週間に妊娠していなければ生理がくるということなので処方してくれるらしいです。
高温期も継続している場合期待してしまいますよね。以前先生に聞いたのですが生理の状態が少量であったりしたとき妊娠していても出血をするときもあるのであきらかに生理の量の出血と確認できるまで飲んでいても問題はないといわれました。

2003.10.2 16:47 63

you(39歳)

私も飲んでます、生理が来たらやめます。私はいつも10日分です、21日分の人もいる、よく分からないです。

2003.10.2 17:02 53

愛子(35歳)

パンダサン初めまして。
私は、無排卵及び無月経な時が多く、現在漢方とデュファストンを処方されています。
私の中では、デュファストンは生理を起こす為に飲むものと思っていますよ。いつもは、基礎体温が低い時に10日間朝、晩2回食後に服用し飲み終わって数日で生理が来ます。
1度、飲み終わって5日程経ってようやくきた時があり心配した事がありました。
前回、久々に自力で生理が来たので喜んでいたのですが、また2ヵ月近くないので今のみ始めたところです。
お役にたてたでしょうか?

2003.10.3 11:51 19

ユウちゃん(33歳)

生理が来る来ないに関わらず、基礎体温が下がったら服用を止めてくださいと病院で言われましたよ!

2003.10.3 12:14 97

あけ(秘密)

私もデュファストン服用の終わり頃に生理が
始まりましたよ。もらう時に「飲み終わって
2日後に生理が始まります」と聞いていたし
私は生理が始まる前に茶色っぽいおりものが
あるので、着床出血?と少しだけ喜んでしまっ
てました。
ちなみに私は14日分処方されてましたよ。

2003.10.4 20:09 40

ぶん(30歳)

わたしも14日分処方されて、生理予定日なのにまだ生理になりません。
それで、気になって生理予定日4日前からわかるのと、生理予定日からわかる妊娠検査薬2つで調べたところ、陰性でした・・・つまりわたしの場合デュファストンによって高温期が長くなっていただけでした。すごーくがっかりです。で、薬もやめました。
パンダさんは、妊娠しているといいですね。

2003.10.4 21:06 14

 みみ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。まだ、飲み終わっていませんが、体温下がってきてしまいました。今月も駄目そうです。初めての服用だったのでちょっぴり期待していたのですが、なかなかうまくいかないようです。また、イチから頑張ります。

2003.10.8 10:02 15

パンダ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top