HOME > 質問広場 > くらし > 義母との同居がイヤで実家...

義母との同居がイヤで実家に帰った友達・・

2006.6.23 13:22    0 9

質問者: あおぞらさん(31歳)

1歳の子どもがいる友達なのですが、義母との同居がイヤで実家に帰ってきました。聞いたときは驚いて何と言ったらいいのかわからなくて言葉に詰まってしまいました。 同居したくない気持ちは分からなくもないですが・・
『同居はしません』という誓約書をダンナが持ってくるのを待っているのだそうです。持ってくるまで戻らないそうです。 なにも実家に戻ってこなくてもじっくり話し合いをすればよかったのではないかと思うのですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いいんじゃないですか。
絶対に嫌だということをわかりやすく表現したんですから(苦笑)
だいたいじっくり話し合いをして済んでいることなら、とっくに解決していると思いますよ。
その後の実力行使ではないかと思いますけどね。

2006.6.23 20:03 5

ゆい(26歳)


いろんな義母がいるし(うちも強烈!)家庭の事情はそれぞれ。あなたに迷惑掛けてる訳じゃないしその友達の好きにさせればいいのでは?
そんなことでいちいち投稿するなんて暇なんですね(笑)

2006.6.23 20:40 5

うりむ(28歳)


気持ちわかります!
私も同居を迫られ、ことわり切れずにしたのですが、ノイローゼになって、結局別居しました。

同居は向き、不向きがありますし、相手の親次第ではかなりの苦痛を味わいます。

旦那さんが話してわかってくれる相手ならば、きっとその友達も実家に帰りはしなかったのだと思います。
それだけいやなのに、旦那さんも理解してあげられなかったのかな?と。

うちも散々旦那の理解がなく、もめましたが、あまりのストレスで私がおかしくなったので、さすがにまずいと感じて別居できましたが、私も実家にでも帰って同居はイヤって意思表示する勇気があれば・・・と
今は思います。

2006.6.23 20:59 8

ミナ(32歳)


よっぽどせっぱ詰まっていたのでは??
理由は本人のみぞ知る!!です。

2006.6.23 22:40 6

やや(26歳)


私もそう思います。

あおぞらさん、とりあえずその旨友達に話したらどうでしょう?

もしかしたら、その友達は旦那さんとさんざ話し合った結果が実家に帰るだったのかもしれないですが、それをふまえてもう一度そのお友達と話してみてほしいです。

2006.6.23 23:28 7

がお(38歳)


よそ様にはよそ様の事情があるんでしょう。見守ってあげたら?

2006.6.24 01:00 5

匿名(秘密)


単純に考えれば、そこまでやらなきゃ分ってもらえなかったからじゃないですか?

2006.6.24 09:45 6

ブン太(31歳)


うちも同居です。お友達の気持ちわかります。
同居って、ほんとうに辛いし、難しいです。
小姑も来ますし、家での生活=会社の寮というくらい(むしろそれよりも)自由がありません。
私の場合 時々ノイローゼみたくなって、目がまわり、何度も死にたくなるほどです。
実家に帰ったお友達がうらやましい。。
私には、そんな勇気もありません。。
スレ主さん、
お友達 非難するより よき相談相手になってあげてくださいね。
同居は本当に辛いですよ。

2006.6.24 10:31 6

puramu(31歳)


ん〜、そうおっしゃるスレ主さんは、もちろん旦那親と同居ですよね。

で、なんでも話し合いで解決されてるんですよね?
まさか自分は同居経験ないなんていいませんよね。

2006.6.25 15:22 7

うさぎ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top