HOME > 質問広場 > くらし > ●ごきぶりが〜〜!!(至急)

●ごきぶりが〜〜!!(至急)

2006.6.27 11:40    0 3

質問者: みのりさん(30歳)

最近家の中でゴキブリを良く発見します。母によると、『この時期は窓を開けておくから飛んでくるのよ。じめじめしてるから居心地がいいのかも』との事でした。
ゴキブリホイホイも置いてますが、あんまり効果なさそうで…。
ゴキブリのいい駆除方法・防虫方法があったら教えて下さい!!!!
ホントに困ってます。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私もゴキブリ大嫌いです。ゴキブリホイホイは捕まえることはできますが駆除にはならないと思います〜〜〜。

珍しい方法ではありませんが・・

うちでの方法は全部屋一斉にバルサンを焚きます。
(必ず2週間に1回はしましょう、卵には効果がありませんので)

ゴキブリ団子をおきます(市販のもの)

ゴキブリ団子は押し入れの中まで置くことをお勧めします。

効果は6ヶ月と書いてありますが、3ヶ月後くらいに、今度は違うメーカーのゴキブリ団子に変えます。


バルサンを2週間に1回って面倒かもしれませんが、これで姿をみることはなくなりました。

ゴキブリ団子は食べると脱水症状になり逃げ出すそうです。
これらの効果は1ヶ月くらいかかりますが、その後はぱったりと姿を見なくなります。

2006.6.27 17:13 10

ぽこ(35歳)


私は、隙間と言う隙間をふさぎました。
キッチンの排水溝の周りや、押入れの隙間、浴槽の隙間、窓枠の隙間、ブレーカーの隙間、とにかくすべてをふさぎました。
それから、ごきぷるんだったかごきんジャムだったかそういう物を置きました。
去年、今年は市販の物を使いましたが、その前の年までは、小麦粉とホウ酸を牛乳でこねこねしたお団子(耳たぶの硬さ)を家中においたところ、突然一匹も見なくなりました。
また、クモが苦手では無い方でしたら、家の中にアシダカぐもを迎えいれておけば、せっせと食べてくれますよ。

2006.6.27 18:18 10

ぷち(31歳)


ホウ酸だんご効きますよ。 薬局に売っています。

2006.6.27 23:52 13

もんもりさん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top