HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 毎日、どうして良いのか分...

毎日、どうして良いのか分かりません!!

2006.6.28 19:51    0 4

質問者: スマイルさん(27歳)

はじめまして、スマイルと申します。
結婚して4年目になり、現在不妊治療1年にまります。
不妊の原因は、無排卵・高プロ・黄体機能が原因です。
ここ最近、友達が次々と妊娠・出産していく中、惨めになってしまいます。
旦那の親も、どう思っているのか?
この先、赤ちゃんが出来ないのか?と思うと、涙が出できます。
こんな事を、考えないように仕事を始めました。午前中は、仕事して。
午後は、医療事務の資格を取るために勉強中です。
でも、やっぱり考えてしまいます。
私と同じ症状で、妊娠した方いらっしゃいますか?
不妊治療の詳しい知識がないので、
何か良い本などありませんか?
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
お気持ちわかります〜読んでいて一年前の私と同じでした。
私は原因不明で二年ほど治療しています、でも一度流産してから授かりません!もう世の中が嫌になりました。
でも子供のいない生活だからできることを楽しむことにしました、でも病院は通っていますよ!
旅行に行ったり、勉強したり、一人でランチに行ったり生理がくるたびに憂鬱になりますが、そういう時は一日ダラダラ過ごす、そしてジネコは見ないし外出もしません。
妊婦や子連れは見たくないでしょう。
今日は岩盤浴に一人で行く予定です、あとジムにも通っています。
同じ境遇の方って結構いますし、ジムでの友達もできました。
その人は二人目不妊みたいだけど、嫌みもないし明るいので良いアネゴみたいで仲良くさせてもらっています。
お家にも遊びに行きます、子供さんは小学生だし良い子だし〜。
あと嫌なときは寝るのも良いですよ。
元気を出して!一緒に頑張りましょうね!またここで会いましょう。

2006.6.29 11:02 5

ニコニコ(29歳)


こんにちは^^
私は高プロです。しかも一番最初数値が330ありました。もちろん生理不順・無排卵でした。
薬を飲んでも数値が60までしかさがりませんでした。。(子宮外妊娠もしてる為卵管が片方しかありません)
でも、妊娠できました。(流産でしたが)
そして今、妊娠中です。
今はまだ胎嚢確認までで次回心拍が確認できれば・・・という段階ですが。

黄体機能に関しては何もわかりませんが、いつかは妊娠できると信じて頑張ってください!

2006.6.29 16:02 4

みっちゃん(29歳)


ニコニコさん、お返事ありがとうございまいた。
元気が出てきました!!
辛いこともありますが、今を楽しもうと思いました。
お互い頑張りましょう!!!!

2006.6.29 18:02 6

スマイル(27歳)


みっちゃんさん!有難うございました

わたしも、かわいい赤ちゃんが授かればいいなぁ!
みっちゃんさんも、心拍確認できますように!祈っています。

2006.6.30 10:12 6

スマイル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top