HOME > 質問広場 > くらし > 食洗機の排水ホースの汚れ...

食洗機の排水ホースの汚れどうしてますか?

2006.6.30 17:03    4 2

質問者: かわいさん(40歳)

食器洗機をつかっています。排水ホースから出てくるお湯を、お鍋を洗ったりするのに使っているので、ホースを長めにしています。ホースが蛇腹なので、その表面の凸凹したところに黒い汚れ、茶色の汚れがたまってしまい、ホントに困っています。どうしたらきれいに維持しておけるのでしょうか?短く切ってしまえばきっと汚れもつきづらいのでようが、排水の再利用でのお鍋洗いが出来なくなります。
蛇腹のホースの凸凹をきれいにする方法えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スプレー式のキッチンハイターを使っています。泡ででてくるので、凹凸の部分も綺麗になりますよ。

現在は使ってないのですが、以前はかわいさんと同じように設置型の食洗機を使っていて、同じようにホースを長くして排水を使用してました(洗い桶なんかにすすぎの温水を溜めると、使用後の食器のつけ置きに便利ですよね)。泡で出てくるキッチンハイターでこまめに、三角コーナーや排水溝を掃除するついでに掃除してましたがホースは綺麗なままでしたよ。

ホースも痛んだようには見えませんでしたし、念のため確認してみましたがハイターの注意書きにもホースは使用してはいけない素材ではないようでした。ニオイは少ししますが、試してみてください。

2006.7.1 11:23 9

たらこ(28歳)

たらこさん、ありがとうございます。さっそく試してみます。そうですよね、泡のキッチンハイター。とてもきれいになりそうな気がします。

2006.7.4 23:42 9

かわい(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page