HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お宮参りのセレモニードレ...

お宮参りのセレモニードレス、とっておきますか?

2006.7.2 14:26    1 5

質問者: みみさん(30歳)

子供がお宮参り時に着た、セレモニードレスってみなさんどうされてますか?主人の実家から贈っていただいたものです。現在4歳の息子が着たものなんですが、一回着たきりで、あとは箱にしまいっぱなしです。子供は一人と決めていて、この先使う予定もなさそうだし、このまま箱に入れたまま永遠に保管しておくものなんでしょうか?

クローゼットの掃除をしていて、ちょっと気になったので、質問書き込みました。皆さんずっと保管してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みみさん、こんにちは!
我が家ではドレス、大切に保管してあります。
実母が手作りしてくれたもので、世界に二つとは無いものですから。
私の後に出産した友人や従姉妹にレンタルしたりもしましたよ。
かなり良い生地で作ってくれているので…。
出来れば私に孫(←いつの話だ)が産まれたら、着せてあげたいと思っています。

2006.7.2 15:31 6

双子ママ(28歳)


こんにちは
私は娘のセレモニードレスを妊娠中に手作りしたので大切に保管しています。2回しか着せなかったのですがクリーニングに出して箪笥の中で眠ってます(^^)
娘がお嫁に行くときに持たせたい持ち物のひとつですね。

2006.7.2 22:53 8

つつじ(33歳)


こんにちは、お返事くださった方ありがとうございました!手作りなんてすごくうらやましいです。私の(息子の)は既製品ですが、大切に保管してあるというお2人のご意見聞けて、私も大切に保管しておこうという張り合いができました。

どうもありがとうございました♪

2006.7.3 11:06 7

みみ(30歳)


うちは、子供が生まれたときにメモリアルベア(生まれたときの身長・体重と同じぬいぐるみ)を作ったので、それに着せて、アクリルケースの中にぬいぐるみを入れて、飾っています。
ちょっとしたインテリアにもなるのでオススメです。

2006.7.3 13:51 7

ゴーヤ(31歳)


プレゼントされたものなら、大切にされてはいかがですか?

私は友人からもらったので、そのまま次の出産予定の友人へ引き継ぎました。

2006.7.4 02:40 9

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top