HOME > 質問広場 > くらし > 同じ事を繰り返してしまい...

同じ事を繰り返してしまいました。

2006.7.3 09:05    0 3

質問者: ゆりさん(34歳)

先月中旬、こちらで相談に乗っていただき、たくさんアドバイス頂いたのにも関らず昨日の休日に全く同じ理由で夫と喧嘩してしまいました。
きちんと頂いた意見を覚えていて思い出せばこんな事にはならなかったのに、温かいコメントくれてのにごめんなさい。
夫は今までの自分の気持を吐き出し、罵声と荒々しい態度を私に向けました。20年近く喫煙していた人が私のためにこの2ヶ月禁煙していたのですが、実は喧嘩の度に隠れて外に出て吸っていたそうです。そして「これからは禁煙なんて止めてまた吸うから」と。相当な努力をして成功した禁煙なのに、私が原因でまた喫煙する事になるのは本当に辛いことだから「もうバカなことは二度と言い出さないし全面的に謝るからお願いだから吸わないで」と泣きながらお願いしたのですが「もう決めた事だから」と全く動じないまま、夜中の3時になってしまい、別々に休みました。
タバコくらい、とは思えないのです。
隠れて吸っていたのも私のせいかもしれませんが、この人は隠れていろんなことをしてしまうんじゃないか?と疑心暗鬼になってしまってます。自分が原因故にこのまま夫の意見を受け入れるべきなのか、解決できないまま出勤してしまった夫をどんな風な態度で待てばいいのか全くわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しろさん、不快な気持にさせてすみませんでした。顔が見えないから…なんて、全く思っていないのですが。辛口でもいいからジネコユーザーの方にビシッと言っていただきたかったのですが、前回の皆さんの優しさに甘えて安易に投稿したことを反省しなきゃ後悔しています。
誰かに聞いてもらいたいってだけじゃダメですよね。

あんずさんの言うとおり、主人に目を向けすぎているは事実です。就職してから2ヶ月前までバリバリずっと働いてきていたのですが、体調を崩し止む無く退職し、現在生まれて初めての慣れない専業主婦生活です。残念ながら今はパートに出ることもできない状態なので体調に合わせ犬の散歩がてら外に出たりリフレッシュをはかっているのですが。優しい主人に我儘ばかり言っているのは百も承知なんですが気持のコントロ−ルがいい年にもなって出来ずにいるんなんて情けないです。

うっとおしい性格治せる様努力してみます。すみませんでした。

2006.7.4 08:44 9

ゆり(34歳)

前にも同じような事で沢山の方からアドバイスをもらったという事でしたが今回また同じ事を繰り返したって○○じゃないですか?
折角アドバイスをしてくれた方々が居たというのに・・・それでもまたここに書きこむなんてアドバイスをした方々に失礼とは思わないのですか?
顔が見えないからどうでもいいのかもしれませんが・・・
どんなに沢山の人からアドバイスを受けても貴方はまた同じ事を繰り返すと思いますよ。

2006.7.3 16:54 9

シロ(秘密)

以前の相談も目にしておりました(レスはしていません)
その時にも少し思ったのですが、ゆりさんは生活の全部がご主人に向かってませんか?
何か理由があるのかもしれませんが、働きに出てみてはいかがでしょう?自分の自由になるお金も手に入りますし、考えることが他に増えるとご主人のことで悩む時間も減ります。

辛口になりますが、正直、ゆりさんみたいな性格はうっとうしいです。
優先順位の一番がご自分のように思えます。ご自分が我慢をしている、と思うなら、ご主人だって我慢していることがあると思いませんか?

2006.7.3 21:11 7

あんず(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page