HOME > 質問広場 > くらし > どこまですっぴんで出かけ...

どこまですっぴんで出かけますか?

2006.7.4 20:46    0 22

質問者: ネット族さん(23歳)

私は、結婚して仕事をやめるまでは、ちゃんと普段家にいるとき以外はバリバリメイクをして外に出ていましたが、子供が生まれ、今まだ0歳ですが、仕事をやめ、育児に専念していますが、昔みたいにいつからかメイクをしなくなりました。家にいるときは勿論すっぴんなんですが、スーパーにいくときとかは、最近は日焼け止めと眉毛だけ書いて出かけ、病院や結婚式や、友人と会う時はちゃんと化粧をしています。
これって、普通なんでしょうか?それとも、手を抜いているほうなんでしょうか? 皆さんはどうされていますか? どこまですっぴんで出かけますか?家の中ではすっぴんですか??
何か変な質問ですみません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も家の中ではスッピンですよ!
ゴミ出しもスッピンでOKです!
朝上の子の幼稚園のバス停へ行くときは
眉だけかきますが。。。
それ以外は買い物に行くときにちゃんとメイクします。
近くのスーパーでもメイクしないで行く勇気がありません。。。

2006.7.4 22:17 43

ちぇりー(23歳)


以前は、家では日焼け止めのみで、スッピンでした。
今は、息子が幼稚園に通い始めたので、送迎があるし、化粧をするようにはなりました。
雨の日なんかは、傘で見えないだろう・・・とスッピンで送迎してしまいます・・・。
スーパーにもスッピンで行きますよ。
人と会う時や、出かける時は化粧をしますが・・・。
病院は、子供の急病以外は化粧をします。

2006.7.4 22:35 35

まりー(29歳)


すっぴんの日はないですね。
具合が悪くて寝込んでいる時くらいです。すっぴんは・・。
化粧といってもバッチリメークではないですが。
・・・すっぴんがひどいので化粧は必要といった感じです。
なにでスッピンで外出はできません。。。

2006.7.4 22:43 13

ゆり(30歳)


子供がいるのに化粧するわけありません。子供に頬ずりもできないし、うっかり顔を触ったら手を洗ってきてから子供に触れなきゃいけない。面倒なので、家では絶対しません。子供についたら大変ですし。


外出先でも仕事や主人と遠くに出かける時はします。でも夜のお出かけのときは全然しません。日焼けしないから。夜の映画見に行ったときもしませんでした。だって主人がしないほうが可愛いっていうから。眉毛もかいたことないです。剃らないし、普通にいい形なので描く必要なし。リップつけるくらいですね。



私がへたに化粧するとしなくてもいい。しないほうがいいと主人は言います。元々色白できめが細かいほうなんで変わらないみたいです。

2006.7.4 22:59 16

匿名(28歳)


私の場合。。。
日焼け止め+パウダー+眉+アイライン=スーパーで知人に会ってもオッケーです。家にいる時はこの状態です。

もちろんちょっとしたお出かけや、友人に会う時は、さらにアイシャドウとマスカラ、チークもしますが。

2006.7.4 23:27 36

もっち(29歳)


1歳の子がいますが、もちろん家ではスッピンです。
元々、肌が敏感で弱いので極力化粧はしたくないです。
出掛ける時は、近所のスーパーくらいならスッピンですね。
子供を抱っこする時に服や肌に触れるし、ほっぺにチューされたりするので、ファンデは塗りたくないです。
手抜きと言われようが、今のベストはこれですよ。

2006.7.5 00:10 7

らんらん子(30歳)


産後、敏感肌がさらに過敏になりすぎて、どんどん化粧品があわなくなってきてます。。。それが100%の理由ではありませんが、ほとんどすっぴんです。

家の中、近所のスーパー、ちょっと離れたショッピングセンター、都内の科学館くらいまでは、すっぴんです。
でも、おしゃれしないといけなさそうな街(銀座、台場など)は、肌荒れ覚悟で化粧することもあります。

お化粧の習慣がなくなると、すっかりダレてしまい、この楽さ加減から抜け出せません。。。落ちるのは早いですよ〜。

2006.7.5 01:30 8

KY(35歳)


化粧に自信ないし、素顔でも恥ずかしくないため、ほとんどすっぴんです。

2006.7.5 10:47 8

トトロ(37歳)


私はメイクしないと気持ちも顔もぱっとしないので、よほど体調が悪いときくらいですね、すっぴんでいるのは。
勿論出かけない日も、します。
私にとっては顔を洗う、歯を磨くと同じで、しないと気が済まないと言うか。素顔に自信もないですしね(泣)
すっぴんで過ごせる人が羨ましいです。
でも別に主さんが手を抜いてるとは思いませんよ。

2006.7.5 12:01 7

こっとん(36歳)


できるだけ、すっぴんでいたいです。
近所のスーパーはすっぴん。
近所の児童会館はメイク有り。
自分でこの差は何かな?と不思議に思っています。


子供が熱を出して、当番病院に行ったとき、バッチリメイクの女性が、吐きながら点滴してました。
どんなに辛くても、メイクする女心に驚きました。

2006.7.5 12:01 7

はるあきら(30歳)


化粧、ほとんどしません。
子供の参観会などは、化粧しますが。
下の子が1歳なので、顔触ったりするし、口紅とかが付いたりするといやなので。
家では、すっぴん。お出掛けもすっぴんです。帽子をかぶって、顔隠してます。
けど、年齢的にも、化粧した方がいいかな?と思っています。
買い物も時間勝負(子供が早く昼寝するので)すっぴんで行きます。
休みの日も朝は、ばたばたしてて、
買い物行くのに、支度が1番おそいので、結局、そのまま(すっぴん)で
お出掛けしてしまいます。
だんなも化粧が嫌いな人なので、
いいかーって感じになっています。

2006.7.5 13:19 12

ケイ(35歳)



匿名さま

子供の付くほどのメイクって・・・どんな塗り方なんですか?(驚)

それとよく聞く話〜ご主人に「素顔の方がカワイイよ」って・・・。
でもご主人が外でキレイだなぁ〜って思う人って大抵キレイにメイクされてる方なんですよ!(苦笑)
そうやってご主人の適当な言葉に乗せられて気がついたら、どっぷり”家庭の主婦”になっちゃってるパターンになりませんように・・・。

2006.7.5 13:27 11

結婚10年(36歳)


普段から化粧してるので、しないで出ることはあまりないけど、本当は、しなくても多分平気です。


自宅から10メートル向こうの自販機までだわ〜って思うときもあるし、スーパーまで行くときもあります。



なんだか気まぐれです。

2006.7.5 14:37 10

ウエンツ(31歳)


スッピンでは出掛けません。
家に居ても化粧はしています。
バッチリメイクでは無いですが気持ちがシャキっとしますし。

2006.7.5 15:43 9

あちゅみん(22歳)


結婚10年 さん

>子供の付くほどのメイクって・・・どんな塗り方なんですか?(驚)

子供の付くではなく、子供についちゃうのが気持ち悪いんです。ファンデがつくのが嫌でつけません。うっかり顔をさわっただけで、目には見えなくてもついちゃうでしょ。ファンデが。だから職場でもあまりしないんです。(小学校勤務)。若い先生や素肌が綺麗な方はしない人が多いですよ。


>でもご主人が外でキレイだなぁ〜って思う人って大抵キレイにメイクされてる方なんですよ!(苦笑)


えっ?あなたのご主人って他の女性を美人だなんて言うんですか??可愛そう・・。あなたのご主人と違って、私の主人は私以外の女性を美人と言ったことがないんですよ。主人にとっては私以外の女性は美人には見えないんです。ラブラブの夫婦ってこういう感じなんですよ。



>そうやってご主人の適当な言葉に乗せられて気がついたら、どっぷり”家庭の主婦”になっちゃってるパターンになりませんように・・・。


化粧しないからどっぷりって意味がわかりませんが、素顔に自身のない方にはスッピンでいられる人の気持ちはわからないと思いますよ。あいにく私は色白できめ細かいので、してもしなくても肌自体は変わらないんです。なんかやだな、36歳になると、そういうふうに僻み根性が出てくるのかな。たしかにかなり年配の先生は素顔では絶対仕事できないとは言ってますけど・・。よほど、お肌に自信がないんですね。基礎化粧品かえるだけでも違いますよ。替えてみたらいかがですか。

2006.7.5 20:11 9

匿名(28歳)


普段から毎日メイクしています。
小1の子供が7:30には家を出て行き、一緒に集合場所(3軒隣)までついて行くのですが、たまにスッピンで行く時があります。でもその後買い物とかで外出するので、メイクしてから出掛けます。
夜お風呂上がった後、コンビニなどに行く時はスッピンでも平気です。

2006.7.5 21:54 10

モイスキー(31歳)


こんにちは。
私はすっぴんで家から出るなんて事はありません。
家から出ない日でもお化粧はきちんとします。
といっても、バリバリのメイクというよりは
ナチュラルメイクですけどね。
2歳の子供がいますが、具合が悪くて寝込んで
いる時と、出産後1ヶ月くらいはノーメイクで
過ごしましたが、それ以外は必ずメイクしてます。
メイクすると気持ちがシャキッとして今日も1日
頑張るぞーって思えるんですよね。
それにお化粧しない日がずっと続いたら、
私の場合はきっと女性としての楽しみ(おしゃれとか)
に全く興味がなくなっちゃいそうなんですよね。
そうなったら主人に「女を捨てた」と思われちゃう
と思うので、メイクはこれからも続けます。
ウチの主人も言いますよー。「すっぴんでも
充分キレイだから化粧なんかしなくてもいいのに」って。
でもそんなの真に受けてたら、馬鹿を見るのは
女性の側なのは分かってるので、「うれしいけど、
お化粧はあなたのためにしてるのよ。」って
言ってます。
そう言うと男の人って嬉しいみたいで、
すごく喜びますよー。
                 
でもだからといって、お化粧をしてないことが
手抜きだとは思いませんよ。
ご自分がそれでいいと思っているなら、それは
手抜きじゃないと思います。
本当はした方がいいんだろうけど、面倒だから
すっぴんでいいか〜と思ってしまっているのなら
それは手抜きになってしまうのかもしれませんけどね。
要は自分の心の持ちようだと思いますよ。

2006.7.6 00:46 9

ムーンシャイナー(35歳)


素顔に自信があるからすっぴんでいられるとか言ってる人もいますけど、あなたと旦那だけですよ、そんなこと思ってんのは。


子供がいても、いくら美人でもすっぴんの人見ると「だらしないな」と思うね。

2006.7.6 09:18 13

ななしのごんべえ(秘密)


匿名さん、嫌な感じです。
なぜか言い訳に必死さを感じてしまいましたけど・・・どうしてかしら?

2006.7.6 16:42 12

じゅり(秘密)


28歳の匿名さん、10年後にその言葉をまた聞きたいです・・。すっぴんでもキレイな方っていいですね。肌が若くてキレイな人はそれでもいいかもしれない。私の職場にも、常にすっぴんで仕事している女性(26)がいますし。彼女いわく、化粧の仕方が良く分からないそうです。でも、キレイです。また逆に、お顔立ちがキレイな方でも、上手にメイクされてると、華やかでいいな。と思います。私は人並みの顔ですが、メイクは大好きなので毎日してます。心が引き締まるし、テンションがあがります。何より楽しいので。

2006.7.6 17:44 11

めいこ(33歳)


私は近所のスーパーでもなるべく化粧して出かけますよ。
ただ元々薄化粧なのでうっすらファンデとリップくらい。

匿名さん・・・情け無いやらなんとやらで私の場合ですが33歳くらいからすっぴんに自信がなくなりました。
元々肌はキレイな方だし眉毛もあるし表情はさほど変わってないのですが、なんとなくくすみが。なので僻みとかではなくてもっと年齢を重ねると変わってくる事もあるのですよ!

2006.7.6 19:40 9

オレンジ(35歳)


匿名さん、なんだか意地になってご自分の美肌自慢をしてますが……28歳でしょ(^^)?やっぱり、それなりに衰えてると思うので、これからも変わらず、お手入れをしっかりしてくださいね\(^O^)/応援してます!!あ〜ぁ、歳は取りたくないなぁ(;_;)

2006.7.8 21:04 11

ピチピチピーチ(18歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top