HOME > 質問広場 > くらし > お盆期間中のTDL

お盆期間中のTDL

2006.7.5 21:07    0 20

質問者: ぽんさん(35歳)

北海道在住のぽんです。
お正月にデイズニーランドに行った事はあるのですが 寒さに慣れている北海道育ちの私は 一月の千葉は快適でした。このたびお盆に挑戦しようと思っているのですが 混んでますか?やっぱり暑いんでしょうか?関東の暑さに耐えられるか心配です。教えてください。ちなみに幼稚園児2名連れです。やっぱ無理かな。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園児2名連れてのTDLですか…。かなりハードですよ。しかも、かなり蒸し暑いです。以前TDLのある舞浜に住んでましたが、朝7時前にはチケット売り場前には行列が…定員オーバーもありえます。それ相当の覚悟が出来るのであれば問題はないと思いますが…。私なら行きませんよ。

2006.7.6 00:22 13

招き猫(32歳)


千葉在住です。

TDLが近くにあるのに、混雑していて・・・最近敬遠気味です。お盆に行ったことがないのですが、夏休みだし、普通の月以上に込むだろうということは予想できます。
もちろん、近くにお台場冒険王やフジテレビなど、イベントはいろいろありますけれど、結局、今日はこちら・明日はあちらという具合に、常にどこかに人が集まっているので・・・

冬のTDLが快適というなら、猛暑のTDLは灼熱地獄かも・・・行けば行ったで「暑い〜」とバテながらも、夜まで粘り通しそうです。。。

2006.7.6 01:12 11

KY(35歳)


うーん。
ちょっと大変かもしれませんね。

ありえないくらい混雑するので、何をするにも炎天下の中で並んだりしないといけなくなります。
暑さに弱い私は、夏はTDRには絶対に行きませんヾ(;´▽`A``
どうしても・・というのなら、オフィシャルホテルを予約して、すぐに休憩ができるようにしておいたほうがいいと思いますよ。
お昼前〜午後3時ごろの一番暑い時間はホテルでゆっくりランチや入浴、お昼寝などして過ごすと体力的には楽かも。

2006.7.6 09:26 11

パタ(27歳)


TDLは、浦安の埋立地に建っています。夏はメチャクチャ暑いです!!
しかも、お盆期間のアトラクションの待ち時間は2時間は余裕です。食べ物も飲み物も全て長蛇の列です。小さい子を連れて行くなら、水筒、おにぎりなど、持参したほうがよいでしょう。
表向きは、持参は禁止されているけど、混んでるし、ばれません。ばれても、注意なんてされませんから安心して!。
暑さ対策で、うちわ(あおいでも熱風がくるけど・・)や、冷凍したペットボトルなども持っていったほうがいいかも。
お店のなかは、クーラーが効いてるけど、みんな同じ考えだから、混みこみですよ〜。

2006.7.6 11:05 13

ミッキーィ(31歳)


日程が許すのであれば夕方から行くのはどうですか?
その日はしっかり昼寝をした方がいいですが、花火も見られますし、お子さんも幼稚園児なら込み合うジェットコースター系の乗り物に乗りまくる訳ではないですよね?

海に近いので風が吹くと少し寒いくらいです。

平日は6時から、土日なら3時から入園でき、チケット代も安くすみますよ。

2006.7.6 11:06 11

ブンブン(32歳)


こんにちはっ!
お盆期間中は・・・すっごく混みます!
普段の土日の倍?くらいの人出で
とにかくすごいです。
おととし、お盆休み中にいったのですが
暑さは厳しいし、レストランはどこも
混んでてゆっくり出来ませんでした。
小さい子連れならシーのマーメイド
ラグーンで冷房が効いてるところで
遊ばせる方がいいかも・・・?

2006.7.6 11:17 10

ムーママ(29歳)


あっついですよ〜。私は千葉に10年くらい住んでいますが、夏場はほんとに暑いです。ヒートアイランド現象といいますか・・。
北海道からお見えになるのでしたら、
この暑さ、きっと苦しいと思います。
それに、お盆は混んでいますよ!
大体人気のアトラクションでしたら、3時間待ちもあります。(大体は平均的に1時間位待ちかな)
もしいかれるのであれば、帽子は絶対に必需品です。日陰もあまりないので。
あとは水分を小まめに補給されたり。

2006.7.6 13:28 8

匿名(23歳)


関東在住です。

夏は暑いと思います。
混雑はお正月よりは空いてるかと・・・。
並ぶ所はいくらか木陰がありますが
移動中は日陰は殆どないです。


ランドよりシーの方が
日陰も水辺も多いので涼しく
感じるかもしれません。
でも園児のお子さんなら
ランドの方が楽しめますよね。
難しい選択です^^;


帽子に入れる冷えロン持って
日焼け止め塗って
日傘を持って行く事をお薦めします。

2006.7.6 13:45 8

サファイア(秘密)


できればお盆は避けたほうがいいかと思いますよ!!
大人の私でも死にそうでした・・・。めちゃくちゃ待ち時間長いし。ジュース一つ買うのにも一苦労です。

2006.7.6 15:18 9

名古屋っ子(30歳)


私はディズニーでキャストをしていた者です。1月でちょうどよいと感じられるなら、お盆はかなりの暑さだと思います。お盆ともなりますと大変込みますので、幼稚園のお子さんは大変だと思いますよ。建物中に入ってしまえば平気ですが。。。パレードや乗り物に並ぶのは困難とも思いますが、敢えてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2006.7.6 16:02 9

シュー(22歳)


混んでますよー。

お盆ではなく去年7月の三連休とかに行ったことがあります。

混んでるのは仕方ないとしても、炎天下の中、ペットボトルのお茶を買うのに1時間近く並んだり・・・。アトラクションは2時間待ち以上です。大人の私でもぐったりでした。

北海道の方は、暑さになれていないと思いますし、お勧めはできません。
混んでるのは仕方ないにしても、お子さんもいるようですし、夏は避けたほうが良いかと思います。

2006.7.6 16:13 8

ちっちきちー(28歳)


こんにちは。元・旅行代理店勤務です。TDL楽しいですよね♪
 でも、日陰も少ないしアスファルトの照り返しでかなり暑いです。
 日にちが決まっているならば、先にチケットだけ購入されたほうがいいと思いますよ。当日券を買おうと行ってみたら、人数制限のため入り口で待たされた・・というご家族をよく見ます。お子様が小さいと待つのは大変ですものね。
 楽しんできて下さいね〜★
 

2006.7.6 16:52 10

みるきー(32歳)


お盆中は暑いです!
暑い中、並んでるのは具合悪くなるほどだと思いますよ・・・

2006.7.6 21:48 8

千葉県民(38歳)


こんばんは★浦安在住です。
お盆中のTDLは大分の覚悟が必要です。
パスポートを事前に購入しておかないと、朝9時には入場制限がかかってしまい、夕方まで入園できないかもしれません。
ただ、ディズニー直営ホテルやオフィシャルホテルに泊まるなら、パスポートの確約ができるかもしれません。
混雑はすごいです。
もしできるなら、お盆の次の週とかが意外とねらい目です。
暑さは9月中旬くらいまでは、似たり寄ったりで暑いです。
やはり思い切り楽しまれるなら、お盆は避けたほうがいいかなぁと思います。

2006.7.6 22:45 9

Sarah(32歳)


はっきり言って、暑いですよ!
待ってる時に、日陰があるところもありますが、長蛇だとそこに入るまでも長かったりしますしねぇ。。。
ご家族で行かれるなら、大人どちらかだけ並んで、あとの人は日陰に避難しておくとか対策が必要ですね。
ファストパスを上手に使えば、日向で列に並ぶ。という状態は避けられると思いますけど。
とりあえず、日傘は持っていかれたほうがいいと思います。帽子より日傘ですよ〜。

因みに、私はお盆はむか〜し一回行って懲りましたから、二度と行きたくないですね。
今はどうなんでしょうか?

2006.7.6 23:40 9

tom(37歳)


こんにちは。

物凄い暑さですよ。
それに混んでいます。

それでもディズニー好きの私は今年も行く予定です。

暑さ対策をしっかりしてくださいね。

2006.7.7 09:14 8

ヨネ(35歳)


こんにちは、ぽんさん。
お正月のディズニーランドを体験されているのなら、お盆の混み具合も気にならないのでは?と思ってしまうのですが。
 お盆はおそらく入場制限がかかるくらい混みますので、なるべく早い時間に入場されるか、予め期日指定のパスポートの購入をおすすめします。
 関東の暑さに耐えられるか〜ですが、北海道に住んだ事がないので分かりませんが、ジトーっとした湿度の高い暑さです。
 パーク内で、噴水やミストをまいていたり、いざとなったらショップで少し涼むという手もありますよ。
 お子様もいらっしゃいますし、無理しない程度に楽しんできてくださいね。
 

2006.7.7 09:32 8

かよっち(秘密)


こんにちは☆

お盆中ということですが、
はっきりいって地獄です。。。

暑さもさることながら、もう人の山!!
トイレにも長蛇の列で小さなお子様が
いらっしゃると大変だと思います。

1月は一番来場者数の少ない閑散期なので、あの快適さを基準にしてしまうとウンザリするほどの人の多さです。。

混んでるTDLが好き!!!という方もたくさんいらっしゃいますが、待ち時間も少なく、快適に過ごすのがお好きなようであればおススメできません(><)

2006.7.8 15:42 8

チコ(26歳)


やっぱり無理か・・・ってのが皆さんのレスを読んでの感想です。
行きたい気はやまやまだけど 子供も熱中症にでもなったら困るしあきらめようかな・・・と思っています。

皆さんありがとうございました。

2006.7.11 11:26 7

ぽん(35歳)


先日行って来ましたが、かなり暑かったですよ。1月が心地よかったなら、暑すぎるかもしれませんね。混雑予報は、DTLインフォメーションセンター045-683-3777で教えてもらえますよ。

2006.7.8 21:01 9

yuki(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top