HOME > 質問広場 > くらし > 細木さんの番組で・・。(...

細木さんの番組で・・。(クリームシチュー)

2006.7.14 19:24    0 3

質問者: わにさん(28歳)

番組名はわからないのですが、今週、細木さんの番組で、
マナーのコーナーみた方います?
私は、あまりマナーとか詳しくないのですが、わからないことがあって・・。
サンダルで上司の家に上がる場合は、靴下を準備して玄関で履くっていうのがありましたが、
友達の家などなら問題ないと思いますが、
上司の家に行く時に、わざわざ裸足で行く時点でどうかなーと思ったのです・・。
もしかしたら私がマナーしらずのだけで
こうすれば全く問題ないのかもしれないのですが・・?
たしかにサンダルは裸足で履くのが一番きれいで履きやすいかとは思いますが、
友達やちょっとした知り合いなどでもなく
会社の上司にあたる方の家に行く場合は、
わざわざ靴下を持って行く前に履いて行った方よくありませんか?
・・・確かに裸足でおじゃまするよりはいいですが・・。
・・・細木さんが正しいにしても私みたいな考えの上司さんでしたら玄関でごそごそ靴下を履かれると、
履いてこいよーって思われちゃうんじゃないかなーなんて1人で考えてしまったのは私だけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もみました。
でも、確か靴下の件はマナーとして実際あったと思います。ただ、わにさんの言うとうり上司や目上の方のお宅に行くときはお家に上がらせて頂く事を考えて、前もって服装を含めいろいろ考えるので、裸足で履くサンダルは避けますよね。
私が細木さんに対して思うのは、くりぃむしちゅーとは違う方の番組内で料理のコーナーがありますが、その完成した料理を食べるときの食べ方で、たまに見ているこちらの方が恥ずかしくなるときがあります。
口いっぱいに食べながら、話すのはマナーとしてどうなのでしょうね・・・。キャベツを塩茹でしただけの料理の時は、口からキャベツが出てきそうで、見ててハラハラしました。

2006.7.15 11:17 8

プー(35歳)


横ぎみですが
ミ○リ電化のCM(関西)に
「お客様のお宅へ訪問してあがる際には、白い靴下に履き替えます!」
というようなことを言っていた気が・・・
商売人と客だから、また別なのかもしれませんが。
でも私個人的には、後輩が靴下を破棄替えてたら、悪い気はしません。
素直にとります。

2006.7.16 11:21 7

どうだろう(31歳)


茶道習ってますが、白い靴下にはきかえないといけないので、必ずもっていきます。
足が小さくパンストではサンダル滑ってはきにくく、持参も仕方ないかも。
どうしても・・ならスニーカーに靴下になってしまいます。(私の場合)。

う〜ん・・でも上司の家なら、パンストはくでしょうねぇ。

2006.7.17 08:22 8

みなみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top