HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗リン脂質抗体症候群につ...

抗リン脂質抗体症候群について・・。

2006.7.15 22:56    0 0

質問者: コウちゃん。さん(29歳)

こんにちわ。初めて投稿させていただきます。

結婚1年半、今年2月に初めて産婦人科デビューをしました。そこで、不妊検査の結果「抗リン脂質抗体症候群」と診断されました。先生は子供が欲しいなら、今のうちからアスピリンを服用したほうがよいと言われ、2月から飲み続けています。卵管造影もしましたが、現在も妊娠には至っていません。
しかし、今通っている先生があまり説明をしてくれず、質問してもめんどくさそうな対応を繰り返され今後の事についても何も言われず、タイミング指導のみ通っている状態でした。

話を聞いてくれない事ががかなりのストレスだったので、思い切って今日不妊で有名な別の病院に行きました。
そこで今までの検査結果を持って行ったのですが、先生に「今まで一度も妊娠したことないなら今からアスピリンってのもどうかと思うし、別に飲まなくていいよ。とりあえず薬は止めといてもらえる?漢方のほうにしようか・・」と言われました。

その病院は関西でいい病院ランキングで10位以内に入っている病院ということで選んだのですが、同じ病気の人はアスピリンを飲んでいるし、本当に止めてもいいのか不安です。

前の病院も不妊も扱っている病院だったので、どちらの話がいいことなのか困っています。

どなたか抗リン脂質で、妊娠発覚までアスピリンを服用せず、漢方などで妊娠され順調な方いらっしゃいますか?

漢方などに詳しい方は是非教えていただきたいです。長々と書いてしまいすいませんです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page