HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温計どれを使ってますか?

基礎体温計どれを使ってますか?

2006.7.19 10:08    0 5

質問者: ぴいこさん(34歳)

最近結婚して、今年2月から避妊してないのですがなかなか子供ができなくて・・今回も生理きちゃいました。周期が28日なんですが、今回はなぜか22日できちゃって・・。 さて、基礎体温はちゃんと毎日つけているんですが、私は最近は電子体温計を使ってます。プチソフィアという、妊娠しやすい日などが分かるタイプのものです。ただ、重量が結構あって、寝ぼけて計ると落っこちちゃって、うまくはかれません。^^;
ジネコガールの皆さんはどんなタイプの体温計を使っていますか?ぜひ教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プチソフィアは確かにちょっと重みがありますね。
私はほとんど水銀を使ってました。

2006.7.19 13:52 6

はらげ(28歳)


私は、ニシトモのマイソフィア?を使ってます。口にくわえる部分は小さくて、くわえやすいですよ。最高210日分記録できます。
まとめて、婦人体温表にかけるので楽です。
私も、赤ちゃん待ちです。お互い早く授かるといいですね。

2006.7.19 14:09 7

みかん(32歳)


私は長年テルモの電子体温計です。
これは90秒で予測値が出てくれるので、朝の忙しい時に便利です。
(本当は実測値の方がいいのでしょうけどね・・・)

2006.7.19 16:20 9

しろくまん(35歳)


私もプチソフィアです
確かにちょっと重くてねぼけて測っていると
うとうとしている間に落っこちています
最近は要領を得たのか、くわえたまま
一時間くらい寝てしまっていますが・・・

2006.7.19 17:30 7

みどぽん(39歳)


皆さんさまざまですね^^マイソフィア、検索したら何か占いも出来るみたいで、楽しそう。1万円弱と高めですが、欲しいです。マイソフィア貯金しようかな。プチくわえたまま1時間寝るなんてつわものですね^^;あと、排卵検査用の機械もあるみたいです。赤ちゃん中々来てくれないし、怖いけど不妊外来で検査してもらおうかな・・。怖いな〜。痛みとかは平気なんですが、出来ませんとか言われるのが怖いです。皆に赤ちゃん来るといいね。

2006.7.20 08:38 7

ぴいこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top