HOME > 質問広場 > くらし > 男性でも洋式トイレに座る?

男性でも洋式トイレに座る?

2006.7.19 18:01    0 8

質問者: しじみさん(28歳)

私の家のトイレは洋式なんですが、主人は小でも便器に座って用をたします。
結婚前一人暮らしをしていた頃は立ってしていたようなんですが、私と一緒に暮らすようになってからは、便座に座って用を足すようになりました。

以前、テレビで男性が洋式便座に座ることについて「腰の負担に良い」等の意見が出ていたんですが、逆に男性器がトイレの水に接触すると、感染症(?)などの病気になる危険性も指摘されていました。

掃除が楽になるので、私としては大変助かるのですが、皆さんのご家族の男性はどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の夫は結婚前から座っていました。結婚後に初めて知って驚きました!


男性器がトイレの水に接触???
どう考えても届かないような気がするんですけど(笑)


夫に聞いてみようっと。

2006.7.19 23:45 14

モモ(26歳)


別に座っても良いんじゃないですか?トイレの水に接触したらいけないのは女性も同じだし まぁ男性の方が 近いのはわかるけど だったら排尿の前のに水面にティシュでも浮かべたらどうですか?

2006.7.20 00:13 9

りんご(31歳)


うちの主人も座ってします。
理由は「掃除する人のことを考えて。」とのことです。
結婚当初、はね・飛び散りの痕跡がみられなかったので聞いた所、上記の答えが返ってきました。
私としてはありがたいですね。

2006.7.20 09:24 10

kiki(33歳)


座って用を足すと、トイレが清潔に保たれて良いですよね。以前テレビで洋式に立って小をしたとき、どれだけ周りが汚れるかの実験をしていました。かなり飛び散っていてショック。男性はトイレの掃除をしないじゃないですか。だから自分がどれだけ汚しているか自覚がないのだと思います。
その番組では出演者の所ジョージさんが「僕は座ってするよ。勿論お客さんにもそうさせる。普通だよ」って言ってました。(所さんは自分でトイレ掃除するそうです!)
トイレに座ってするの賛成です。

2006.7.20 09:39 9

こっとん(36歳)


私は「座ってして」と頼みました。
私達はトイレの戸を閉めない習慣になっていて、立ってされると音がうるさいんです。

オットはよく忘れて立ってしてしまいますが、オットの知り合いにも座ってする人はいるそうですよ。

2006.7.20 10:34 10

アウグスタ(34歳)


座ってしています。普通のことだと思いますよ。

2006.7.20 11:29 5

さくら(3歳)


主人は立ってしているようですが、弟がラクだからーとよく座ってしていると言ってました。

感染症については、届かないと思いますよ??水が跳ねるという意味でなら女性も同じだと思います。

2006.7.20 11:50 4

kagome(28歳)


主人も座ってますよ〜。今の家に引っ越してから変えたみたいです。理由はもちろん「汚れるから。」
住み始めて2年ぐらいは主人がトイレ掃除をしてくれてて、最近は私の方がよくしているのですが、会社の同僚など大勢のお客があった時は、お客が帰ったあとに掃除してくれます。

2006.7.20 15:24 5

もっち(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top