HOME > 質問広場 > くらし > 本日移植予定でしたが、延...

本日移植予定でしたが、延期です・・撃沈

2006.7.20 18:53    0 2

質問者: まーちんさん(29歳)

 先日私が書き込みした所からの励ましの書き込みを頂いたのを印刷してお守り代わりに持って挑んできましたが

残念なことに黄体ホルモンが不完全だということで、プラノバールを処方されて帰って来ました。
なんだが卵ちゃんをお腹に入れて連れて帰ってあげられなくて、本当に残念でなりません。凍結胚盤胞なので早く寒いところから私の暖かいお腹に戻してあげたかったです。
ここまで来るまで楽しみにしていたせいが気が抜けました。
でも何故かここまで来るまで、直前になると毎回私の異変があり自分が嫌になりましたが、変に素直に悪いことを受け入れてしまい、まるで「聞き分けの良い子」ではありませんが、仕方がないと冷静な自分がいるのがとても恐いです。
涙も出てきませんでした・・・。
でも、前向きに頑張ります!!
どなたか、黄体ホルモンが悪くても妊娠されたかたいらっしゃいませんか?
又こんな私ですが、又来月向けて喝を入れてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まーちんさん、今回は残念でしたね。
まーちんさんの文章を読んで、他人事とは思えずに投稿してしまいました。


実は私、来週移植の予定なんです。
1度目の移植ではグレードの良い卵を移植したにも関わらず見事に撃沈し、だったら今回は凍結卵を胚盤胞まで育てて移植しよう!と先生と話していた矢先・・・。
昨日診察してみたら、排卵日翌日なのに子宮内膜は9mm(泣)
さらにホルモン値がかなり低いらしく、血液検査をして帰ってきました。
今日その結果が出るのですが、蛇の生殺し状態です・・・どちらにしても早く結果が知りたいのに!
先生からは、「今回はキャンセルになる可能性が高いね」と言われ、昨日はかなりショックを受けました。
実は先月、排卵が早まってしまった為に排卵日を見逃し、移植を延期してるんです。
それなのに今月もまた延期になってしまったら・・・(号泣)


でも、そんな風にネガティブにばかり考えていたら、きっとストレスのせいで赤ちゃんを良い状態でお迎えできないと思うんです。
だから、採卵後の子宮や卵巣をまた1ヶ月長く休ませてあげることができる!
ということは、さらに良い状態で赤ちゃんをお迎えできる!!とポジティブに考えることにしました。
天気も悪いし、こんな予想外のことも起こるし、何だか気持ちが塞ぎがちですが、運動して汗をかき、好きなお酒も飲み、友達とワイワイ楽しくやって乗り切ろうと思います。
まーちんさん、一緒に頑張りましょうよ!!
卵ちゃんたちは逃げてしまうわけじゃないし、次回ちゃんとお迎えできるように、精神的にも肉体的にも一緒に準備を整えましょう!

2006.7.21 12:56 12

ゆう(30歳)


 ゆうさんお返事ありがとうございます。とっても心のこもった暖かい文を声に出して読んでましたら、涙が出てきました。全然泣かないでいられましたが、>採卵後の子宮や卵巣をまた1ヶ月長く休ませてあげることができる!
を読んで「ああそうだな(涙)」と悟ることが出来ました。
ゆうさんも大変な思いをされながらも前向きにとお考えになってる姿勢をみたら私も自分だけじゃないんだ!!
と自分自身に喝を入れられました。
私も来月に再検査ですが、これからは足腰を冷やさないように冷たいものを飲まないようにしてゆっくり体の改善していきたいと思います。
本当にお互いに焦らず、ゆっくりと体調を整えて卵ちゃんをお迎えに行きましょうね!
本当に元気の出るお返事ありがとうございました。

2006.7.21 18:02 11

まーちん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top