HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植できませんでした(高齢)

移植できませんでした(高齢)

2006.7.21 17:09    0 9

質問者: ぐっちぃさん(39歳)

こんにちは。
前回は、ロング法で誘発したのですが、卵は1個しか出来なかったので、キャンセルになりました。
今回は、ショート法で誘発したのですが、またまた1個しか卵は出来なかったのですが、採卵しました。
受精はしたのですが、分割が止まってしまい、移植はキャンセルになりました。
やっぱり、高齢なので卵もできなくなっているのでしょうね。
この先、どうしたらいいのか不安です。
FSHの値が高いので、このまま卵が出来なくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

単なる偶然だとは思いますが、育てている子宝草が、今日伸び過ぎて茎が曲がって折れそうになっていました。
移植の予定の前に、ちょっといやな予感がしたのですが、当たってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐっちいさんこんにわは
>育てている子宝草が、今日伸び過ぎて茎が曲がって折れそうになっていました。
だなんて、酷い言い方ですが、
そんなもん捨ててまえ!!ですよ!
失礼なことを承知で言いますが、年齢がだなんて気にしないでください!!私の歳から言うのは失礼かもしれませんが、逆に私は病院で知り合ったかたには「あなた若いからすぐに出来るわよ〜」の「若い」からってのは正直何度も聞き嫌になりますよ。私は23から治療してますが、全然ですよ。すぐに出来きるわよ〜と言われながら早三年。ちなみにその年上の方当時39歳めでたく妊娠されましたよ。なので若さとは関係ないと思います!
若いイコール成功しやすい
歳だからイコール難しい
わけではありませんよ!!
確かに私のクリニックには同い年のかたはあまり見かけなくナースにも若いね〜とか同い年よってのがかなり嫌なもんですよ!!
なので同じことは気を落ちしないでお互いに頑張りましょうね!!
ファイト!!一発!!

2006.7.21 19:51 9

ナナ(26歳)

はじめまして。
ぐっちぃさんは私と年齢は1歳しか違わないので、高齢なので卵が少ないのかな?と疑問に思い、気になったので書き込みしました。
もしかして治療方法が合わなかったり、それか卵巣が疲れているんでしょうか...?

股関節をやわらかくするストレッチなどは卵巣を元気にしてくれるそうですよ。(もうやっていたらごめんなさい)
それとビタミンEは卵にいい気がします。(私はこれが効いた?ような気がします)

私もいろいろ工夫して、
先日初採卵をしたのですが結構多くとれました。ちなみにロング法の連日注射です。移植できるかはまだ結果まちなのですが、やはりきつい治療なのに卵1個はつらいですよね。

ぐっちぃさんも卵が多く取れる方法きっとあると思います。がんばってくださいね☆

2006.7.21 21:57 9

yui(38歳)

こんばんは。今回は残念でしたね。
私も同じ年齢でFSH値も高いし、高プロぎみです。半年前に体外受精しましたが、受精せず卵を戻せずに終わりました。ほんとにショックですよね。お気持ちお察しします。
子宝草のことは偶然ですよ!!気にしないで、また次回がんばりましょう。
1個でも受精はしたんですから、まだチャンスはあります。私も近々挑戦しようと思います。お互いがんばりましょうね。

2006.7.21 22:21 10

saki(39歳)

こんばんわ。はじめまして。
私もぐっちぃさんと同じ様に移植がキャンセル。本日胚移植予定でした‥。でも融解してもらった胚が悲しい事に変性卵になっていて移植は中止。ショックの余り‥朝から号泣しまくり。
でも、いつまでもくよくよしてられないと思い前向きに考えようと決心した所です。体外授精は踏み込みにも迷うし踏み込んだらなかなか出口に出られない長い長いトンネルだけど‥頑張りましょう!!挫折はかなりあるかもしれないけど、夫婦で一つの目標に向かえるってとっても幸せな事って友達に励まされました。陰ながら応援してます。お互い頑張りましょう。

2006.7.21 23:21 9

弱い自分(31歳)

私は35歳で、まもなく36歳になります。この1年半ほど全然よい受精卵ができません。病院側からは歳のせいだと言われました。ほんと号泣でした。転院も考えていますが、秋にもう一度だけそこの病院でがんばってみることにしました。今度はアンダゴニストという排卵抑制剤の注射を使います。ショート法です。あとまだ未定ですが、誘発剤の種類(HMGフジからフォリスチムへ)も変えてもらうかもしれません。ぐっちぃさんも注射の種類を変えてもらってはいかがでしょうか?人によってはかなり変わるらしいですよ。
私もFSHの数値が徐々に上がってきています。これは年齢とともに上がるらしいですね。で今度トリキュラーというピルで一ヶ月間卵巣を休めてFSHの数値を下げる試みをします。
とにかくいろいろ試みるしかないですよ。
そうそうこのまえあるある大辞典でくるみとDHAとEPAを勧めていましたよ。
卵質を良くするそうです。私も毎日くるみ片手分がんばって食べています。(あきたときはアーモンドを食べています。)卵ができあがるのに85日かかります。卵が良くなることを信じてがんばっています。ぐっちぃさんも絶対うまくいく時期があるはずです。
お互いあきらめずがんばりましょうね。

2006.7.22 12:48 12

とくめい(35歳)

高齢なんて書いてるから、何歳かと思えばなんと同じ年齢!!笑。
私も39歳です。私は漢方柴苓湯を飲んで血行を浴しながらの採卵で16個採れました。
フレッシュETで撃沈、その後3回目の凍結ETで陽性になりました。
残念ながら、7週で稽留流産になり今月初めに手術を受けましたが・・
幸い回復も良く、来月にはまた採卵にチャレンジします。
漢方は、いつも生理開始から飲んでいます。
血行がいいと卵巣や子宮の働きも良くなると思います。それから前向きな気持ちもホルモンにはいいと思います。
ストレスが一番の敵です。
一緒に頑張りましょう〜!

2006.7.22 15:39 9

メーテル(秘密)

ぐっちぃさんこんにちは
誘発剤は卵巣を疲れさえてしまいますよね
今、たんぽぽ茶を飲んでいるのですが、以前に「たんぽぽ茶は卵巣を薬から守ってくれる」というレスを見かけました
チョコ嚢腫で卵の育ちが悪かったのですが、私には合っていたのか、飲んで2ヶ月目には卵子の育ちも良くなりましたよ
もし興味がありましたら、漢方薬局で売っているので試してみて下さい
子宝草に限らず細い茎は長くなりすぎると重力で折れそうになりますよ〜^^;
気にしない気にしない☆

2006.7.22 17:56 9

チビ子(35歳)

こんにちは。IVFで頑張っているバジルといいます。
今回のIVFも×でした。しかし育てている子宝草は超元気ですよ!!
おまけに孫の世代の子宝草も元気です。
ぐっちぃさんの場合は単なる偶然ですよ。あんまり気にしないでくださいね!
お互いまだまだ諦めず、頑張りましょうよ!!

2006.7.22 19:53 9

バジル(40歳)

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございました。
年齢的に焦っていたのですが、みなさんのお話を聴いて、またがんばろうと思っています。

1回目は、ロングでフォリスチムとHMG で誘発で1個。
2回目は、ショートでフェルチノームとHMGで1個。どちらも合わないのかも競れませんね。
1回目のあと、卵巣を休ませるために、プレマリンとプラノバールを飲みましたが、効かず薬なしでFSHは下がりました。その間、鍼灸院には通ってましたが。
どうやら、薬というものがあまり効かない体質のようなのです。

やはり、体づくりが大切なのかもしれませんね。納得がいくまで、夫婦二人三脚でかんばっていきます。

2006.7.25 14:48 9

ぐっちぃ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page