HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド、ルトラールで...

クロミッド、ルトラールで高温期16日目。

2006.7.21 17:23    4 5

質問者: はなななさん(27歳)

7/3に診察、卵胞18?でhcg5000、翌日(7/4)仲良し。→7/6〜ルトラール12日間(7/17迄)そして本日21日、今だ高温期続いています。当初ルトラールを飲み始めた頃は、万が一7/22まで生理が来なかったら検査しよう!と決めていたのに、今は・・・何というか、陰性反応を見るのが怖くて、早くハッキリさせてしまえば気持ちも落ち着くのに、不安で不安で・・・
高温期17日目で市販の検査薬を使うのにはまだ早いですか?
期待してはいけないと思って、気にしないように心掛けていたんですが、元々、高温期が短く、黄体機能不全気味の私。今までの最高は12日間。さすがに16日も続くと、期待してしまって・・・。
どちらにしても、そろそろ検査したほうが賢明でしょうか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合セロフェンとルトラールを3ヶ月服用していますが、毎回ルトラールを飲み終わった日のちょうど一週間後に生理になり撃沈しています。ルトラールを飲み終わってからどのくらいで生理が今まで来ているかを参考にしてみては?早い人で飲み終わって4日で生理が来ると聞いたことが有ります。妊娠なら良いですね!

2006.7.22 10:01 64

tokumei(秘密)


すごいすごい!!
 
陽性反応出ますように・・・!!!
 
はなななさんに続きたいっ!!
 
どうか どうか妊娠でありますように!!
 
結果も教えて下さいね☆

2006.7.21 19:34 42

はっぴぃ(30歳)


ルトラールを飲むとどうしても高温期が長引いて期待してしまいますよね。私も黄体機能不全でルトラールをのんでいましたが、毎回ルトラールの作用で高温期が14日〜20日と長引いて、検査しようかしまいか悩んだのを覚えています。
でも今の段階だと検査薬を使えば、くっきり反応が出る時期だと思います。

2006.7.21 19:57 15

マロン(29歳)


こんにちは。私もクロミッドで治療をしていました。
「陰性反応を見るのが怖くて、早くハッキリさせてしまえば気持ちも落ち着くのに」・・・はなななさんの気持ち、ものすごーくわかります!高温期に入った頃までは「早く知りたい!」とおもっていても実際14日を超えたあたりになると、知りたいけど知りたくない・・けど・・みたいな気持ちで不安でしょうがないですよね。
検査の件ですが、私はちょうど高温期16日目に検査をしました。はっきりと陽性反応がでましたよ。不安なのは確かにありましたがやっぱり早く知りたい気持ちのほうが大きかったので思い切ってしました。
ただ陽性になったとしても病院では「生理が1週間遅れたら来てください」といわれるのでそれまでの期間が不安になるようでしたらもう少しまってみてもいいと思いますよ。

2006.7.21 21:09 17

ナッツ(26歳)


皆さん、ご回答ありがとうございます!とてもとても参考になりました。が・・・この投稿をした後、4時間後、リセットされました。トホホ*_*。
その赤いお印を見た後、不安になった分と同じ大きさの苛立ち!やけ食いしたあと、しばらくはベットで横になり(何の為に?・・・いったい何のために〜!!!)と撃沈・・・。でも私なんて、まだまだ治療を開始したばかりだし、焦る事ないよ!と自分を慰め、立ち直りました。元々は、無排卵月経のため通院することになり、結婚もした事だし、年齢的にもそろそろ・・・なんて、気楽に始めたつもりなのに、毎回の病院の雰囲気や、先生の「頑張りましょうね」の言葉が、妙に現実味を帯びていて、知らないことばかりだったのに、通院のお陰で勉強になることもいっぱいで。いつの間にか、私の中の中心的な事柄になってしまって。
ダメですね〜。でも気を取り直して、月曜日にはクロミッドもらいに行ってきます!不安なことがあったら、また投稿しますので、その時は、皆さんよろしくお願いしますね♪

2006.7.22 23:02 34

はななな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top