HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の肌荒れ対策

妊娠中の肌荒れ対策

2006.7.22 10:04    0 1

質問者: 肌荒れさん(38歳)

妊娠2ヶ月の妊婦です。
肌荒れがひどくて悩んでいます。もともとアトピ−で皮膚科に通院していた時期もありステロイドを塗っていた時期もありました。
しかし今はステロイドやプロトピック等塗ることはできないので化粧水のみで対処していますがものすごくしみて日に日に悪化する一方です。

以前友人から(妊婦の身で)皮膚科に行ったらステロイドは処方しないと医者から言われたのにもかかわらず後でその塗り薬を調べたらステロイドが入っていたらしいのです。そういう話を聞くと怖くて医者にも行けず何か良い民間療法はないものかと思った次第です。

みなさんの中で妊娠中肌荒れ対策にこういう事をして良かった等お話を聞かせていただければ幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も肌荒れで困っている3ヶ月の妊婦です。私はアトピーではないのですが
友達にいるし、妊娠中の辛さはお察しします。。今、化粧水だけで対処されているとのことですが、その化粧水の濃度を薄めてみてはいかがでしょうか?普通の水で半分ぐらいからとか。またお肌がしみるということはバリア機能が低下してお肌に穴が開いている状態ですので、あまり石鹸洗顔も控えたほうがいいように思います。メイクをされている方は難しいかと思いますが。。お肌の痛みが落ち着くまではぬるま湯だけの洗顔がよろしいかと思います。それだけでも、お肌の表面の汚れは取れますよ。あとはお肌の皮脂が一番安全なクリームですので皮脂の分泌を促してしっかり守ってもらってください。

2006.7.24 09:54 29

aoi(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page