HOME > 質問広場 > くらし > 撃沈?愚痴らせて。

撃沈?愚痴らせて。

2006.7.24 14:03    0 5

質問者: みらさん(31歳)

愚痴る相手もいないので、ここで愚痴らせてください。
今月もまた体温が下がってきました。そろそろ血を見そうな感じです。
今月は、タイミングもうまくいき、胸も異常に張ってて期待したのですが。高温期十日目から37度越えがあったのは、ただ単に風邪だったらしい。(まぎらわしい!!)

ああ、なんでこんな目に遭うんだろう?
まわりはポコポコ妊娠していくのに。
私、なんか悪いことでもしたの?
こんな嫌がらせ、何で受けなくちゃならないの?
もう充分傷ついたし、もう充分命の尊さが分かったのに!
あーあ、もうイヤ!こんなことでうじうじしてる自分がいや!
よく分からない気を使ってきたり、訳も知らずに不妊扱いしてくる友達(未婚)がいや!
もう何もかもがイヤ!

願わくば、姉がこんな思いをする前に子供を授かれますように!
願わくば、こんな思いをする人が一人でも少なくなりますように!

読んで下さった方、ありがとうございました。あなたにも幸せが来ますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療経験者です。
タイミングを自己流・専門医の指導下あわせて10周期以上失敗。
AIHを2回失敗。
高温期になると「もしやこの体調の変化は妊娠!?」と思い類似の症状をネット検索しまくり…、そして撃沈して涙してました。

AIH3回目で成功したとき検査薬の「陽性」をみて「何で?」と口走ったくらい撃沈慣れしてました。

スレ主さん、必ず「その時」は来ます。未婚で不妊扱いしてくるお友達だって、同じことで悩む日があるかもしれません。
きっと次はスレ主さんですよ!

思いっきり憂さ晴らしして、希望をもって次行きましょう!
気分転換、よかったら岩盤浴はどうでしょうか。汗と一緒にストレスが流れ出ていく感じで、生理が終わった日によく行ってました。

2006.7.24 18:57 10

える(30歳)


えるさん、ありがとうございます!
はげましのレスがあると思わなかったので、とっても感動でした。早速、岩盤浴行ってみます!
えるさんに続けるようにがんばります。
暑い夏がやってきますが、元気にお過ごしください!
ありがとうございました!

2006.7.24 21:52 9

みら(31歳)


みらさん、私も愚痴らせてください。
今回で、AIH4回目ですが、もうすぐ撃沈です。(体温高かったから期待してたのに)
自分は妊娠できるのかどうか
自信がなくなってきました。
友達が具合悪いと聞けば、妊娠してるのかもしれないとブルーになったり、
もう自分が嫌です!
こんな思いはいつまで続くのだろうか・・・先が見えなくて、辛いです。
あ〜!暗くなっちゃいましたね(笑)
愚痴ったら少しスッキリしました。
また、生理がきたら気持ちを切り替えて頑張ります!
みらさんにも幸せが来ますように!!

2006.7.24 21:57 12

らいむむ(30歳)


みらさん、こんにちは。
私も不妊治療経験者です。
みらさんのお気持ち、痛い程わかります。私も1年半のタイミング法、4回のAIH撃沈、1回目のIVFにてやっと妊娠することができました。現在6ヶ月です。
↑のレスで、えるさんもおっしゃっていますが、その時は必ずきます!
私も撃沈した時は、大泣きするは、主人にあたるはで主人は大変だったと今は言っています。(原因は私側にあったので)
私も周りが妊娠する中、焦りばかりが募る上に、職業が保育士で0歳児のクラスの担任だったので、うらやましくて仕方なかったです。でもそんな時に子供達の笑顔を見る度「絶対自分の子どもを抱くぞ〜」と勇気をもらったものです。
うちは撃沈する度に、美味しいものを食べに行ったり、近場へ1泊の旅行へ行ったりして気分転換してました。
みらさんも気分転換しながら、治療と付き合ってみて下さい。
絶対みらさんにも赤ちゃんが来てくれますよ!信じて下さい。
妊娠できるように願っています!

2006.7.25 15:54 12

のんこ(29歳)


らいむむさん、のんこさん、ありがとうございます!

らいむむさん、お互い気晴らししつつ、頑張りましょうね!
最近私は妊婦さんや赤ちゃんを見たときに、「お友達を私のところに連れてきてね」と念じてます(笑)きっと今は何かを学ぶための期間なのでしょうね。

のんこさん、ありがとうございます。
いつかきっと私の元にも赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ります!
その前に気晴らししすぎて(おいしいものを食べ過ぎて)太らないようにしたいと思います。(笑)

みなさんがいつも笑顔でいられますように!!
ありがとうございました!

2006.7.25 22:30 11

みら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top