HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期23日目なんですが

高温期23日目なんですが

2006.7.25 08:50    0 3

質問者: ねこねこさん(32歳)

こんにちは。初めて投稿します。
高温期が続いていたため、市販の検査薬で試してみたところ、21日目でうっすら陽性がでました。でもあまりにも薄かったので、その日に婦人科で検査してもらうと、やはり、ごくごく薄い妊娠反応しかでませんでした。
先生からは、「排卵が遅れたか、受精卵が育っていないのかも」と言われました。
血液検査をして、3日後に結果がわかります。
3日後が待てないので、今朝(高温期23日目)も市販の検査薬をためしましたが、やはり、ごく薄い反応しか出ません。
やはり、今回は妊娠していないのでしょうか?
つわりのような症状はいっさいありません。でも、高温が続いています。
じきに流産してしまうのかと心配です。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、何でもいいので、教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ねこねこさんはじめまして。
妊娠していらっしゃるといいですね。私は2人目のとき同じような状態でした。仕事をしていたので妊娠しているのか、していないのかをはっきりさせたく病院に行きました。「内診してもまだ見えないね…思ったよりも排卵遅かったと思うよ」といわれ、妊娠はしていると…ただその受精卵が育っていけば内診して超音波で見えてくるし、そうでなければ生理で流れるだけたと言われました。(あまりいい表現ではないですね…すみません。)内診後2、3日で少し出血がありましたがなんとか妊娠、出産をして今1歳5ヶ月の娘に育っています。
妊娠をしているといいですね〜私もただいま「待ち」の状態なんです。あやかりたいですね〜私…

2006.7.25 09:36 9

ぺこぞう(32歳)


ぺこぞうさん、早速のコメントありがとうございました!
ぺこぞうさんは、3人目の赤ちゃん待ちなんですね、是非授かるといいですね!!
年齢も一緒でとても嬉しく拝見しました。

私は不妊歴2年にして、初めての妊娠反応(わずかですが)なんです。
だから是非無事に妊娠して欲しいのですが、今朝の再度の極薄反応で、かなりへこんであきらめモードになっていました。
でも、ぺこぞうさんのコメントで勇気と希望をいただきました。
今のところまだ生理(化学流産?)が来る気配が感じられないので、もう少し様子をみてみます。
3日後、血液検査の結果がわかり、内診もあります。とても怖いですが、よい結果を信じてみたいと思います。
お互いうまくいくといいですね!

2006.7.25 20:53 9

ねこねこ(32歳)


昨日、(高温期24日目)早朝から出血があり、婦人科へ行きました。
出血=化学流産とはいえないらしいですが、今回はその可能性が高い、と言われました。
血液検査の結果は、白黒つけがたい数値でした。胎嚢は見えませんでした。
まだ少しでも可能性が残っているので、31日に再び内診に来るように言われました。
でも、今朝は36.59℃と少しずつ体温も下がってきていますし、私としては今回だめだったんだな、と理解しています。(ぬか喜びして、落ち込まないように)
また、がんばります!

2006.7.27 06:06 6

ねこねこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top