HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんがほしいよー!

赤ちゃんがほしいよー!

2006.7.26 08:42    0 11

質問者: ポンちゃんさん(29歳)

結婚するまで、ずーっと避妊していました。結婚後も暫くは避妊。秋に結婚一年目が来ます。二人で考えた末、赤ちゃんがほしい!と考え頑張っていますが、中々着床しません。近所の妊婦さんを見ては、ほほえましくもあり、寂しくもあり。夫が仕事が忙しいせいもあり、この頃、とっても気持ちが不安定なんです。こーゆう気持ちは独身時代一度も感じたことがなかったので、驚きと不安で泣き出しそう(;、;)どなたか、ご助言下さい。・・・主人は、焦るからできないんじゃない?って慰めてくれるけど、もう逆に淋しくなるの。私は、生理は毎月狂いません。先日がん検診を受けたのですが異常なしでした。今、生理が終わって3日目で、どんどん基礎体温が下がっています。どう思いますか?教えて下さい(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなかとはどのくらいできないのですか?
私も避妊をやめればすぐ出来るんじゃないかって思っていましたが赤ちゃんはそんなにすぐ出来るもんじゃないですよ!
もし数ヶ月の事だったら旦那さんの言うとおり焦らず頑張ってください。
私は早い方だと思っていますが半年はかかっています。
2年頑張ってできないようなら不妊も考えられるので病院に行くと良いそうです!

2006.7.26 13:28 6

匿名(30歳)

私も結婚して秋で1年になります。
私たちもそろそろ子どもが欲しいと思い頑張ろうかな〜と思い始めたトコです。スグ出来るのかナカナカできないのか、こればっかりは分からないけど、あせらずいこうと思ってます。来月出産を迎える友人も「あまり考えずぎず、出来ればいいな〜。って気持ちくらいがいいよ」って言ってました。その友人は生理不順で病院にも通っており、自分は出来にくいんだろうな、長い目で頑張ろう〜って気持ちでいたらスグに妊娠したそうです。毎月毎月妊娠の事で悩んでいたら、ストレスばかりたまって体調にもよくないですよ。なかなか赤ちゃんが出来なくて、悩んでいる方は他にもたくさんいらっしゃいます。すぐ妊娠されるかたや、半年後、1年後・・・みんな様々ですよ。私もどうなるか分かりません。あまりストレスをためず、お互い頑張りましょう!!

2006.7.26 13:31 7

マロン(秘密)

私は、欲しいと思ってすぐに病院行きましたよ〜。
生理が来ていても他に原因がある場合もあるので、一度専門の病院に行かれるのも近道かと思いますよ。お互い可愛い赤ちゃん抱っこできるようにがんばりましょうね〜。

2006.7.26 13:44 6

しろ(秘密)

「結婚1年目」じゃなくて丸1年経つってことですよね?
秋には2年目突入ってとこですね。

まぁ、まだ2年目ならそんなに焦らなくてもいいと思いますけど、赤ちゃんが欲しいと思ったらこれからが頑張り時なのかな?
体温が下がっているということですが、生理が終わって3日目くらいだったらまだ低温期ではないですか?
何か他に気になるようであれば、一度病院で検査したらいかがでしょう?
それか、もうちょっと様子を見て経過観察しててもいいような気も・・
基礎体温は二相になっているんでしょうか?

2006.7.26 14:25 6

滾々(秘密)

私も欲しいです!
妊婦さんを見るとツライですね、とっても状況はわかりますよ。
こればっかりは。。。。
勇気を出して病院に通ってみてはどうでしょうか?
私は通院して3ヶ月です、でも望みはありますよ〜。
ご主人様の協力も必要ですが、男性も調べてくれますしもやもやが消えるかもしれないです。
私は今のところ二人に問題はなさそうなんですが、妊娠には至りません。
毎日基礎体温を見るたびに落ち込んだり、イライラしたり〜でも希望は持っています!

2006.7.26 14:33 7

とんぼ(30歳)

ご主人の『焦るからできないんじゃない?』って当たってると思います。

私も「今年は(子どもが)出来ない年なんだ!」って言葉に出して自分に言い聞かせるようにしたら、気が楽になって(?)妊娠できたんです。

騙されたと思って、ポンさんもそんな風に自分を開放してあげてみては??

2006.7.26 16:07 7

Mayu(27歳)

まさに私と同じ思いで、すごくお気持ちがわかります。
私も結婚前は避妊しており「妊娠したらどうしよ…」って思ってたのが、今では「妊娠しなかったらどうしよ…」に変わってきました。子作り解禁してまだ2カ月ですが、周りの声もあるし、かなりのプレッシャーです(;;)先月は考え込みすぎたあまり生理が遅れて、生理予定日から1週間経ったくらいから茶色いおりもの?血?みたいなものがあり病院へ行きました。結果は神経質になりすぎ、とのことでした。
考えすぎると悪循環なので、あまり考えないようにしています。ポンちゃんさんも優しいご主人さまがいらっしゃるのだから、あまり気にしすぎず、あせらずがんばりましょう!元気出してくださいね!

2006.7.26 16:54 7

ナナ(28歳)

うーん、お気持ちわかりますよ。

私も結婚した当初は仕事もあり、慣れない土地での生活ということで
仕事の契約期間である1年は避妊していました。
無知だったし、生理も狂うことがなかったので、望めばすぐに授かるものと思っていました。
まさに無知。ジネコでこんなこと書くなんて、恥ずかしいくらいです。

いざほしいと思ったとき、思い描いていたものと違うと気づきました。
基礎体温も低めで、測れば測るほど精神的なものが影響してか、おかしくなっていくし・・・

やっぱり夫には、焦ることないよって気遣われたけれど
自分の勝手で子どもを望まずにきたから申し訳ない気持ちでいっぱいで、つぶれそうでした。
不安だったし、今月だめだったら病院に検査に行こうと思った矢先、
妊娠に恵まれました。
だけどその半年間はやっぱり不安で焦りもありました。

基礎体温はきちんと2層にわかれていますか?
問題ないのなら、それを信じるのみです。
私は最後のほう、排卵検査薬も使いましたよ。
冷え性気味だったので、身体を温める努力をしました(努力した途端、妊娠できました)。

焦るだけじゃなくて、努力してみましょう(十分にしていたらごめんなさい)。
自分でやれる範囲でやって、それでだめなら、次にまた考えることがある。
不安と闘っている人、きっとここにはいっぱいいますよ。

2006.7.26 17:41 7

かりんまま(29歳)

現在不妊治療してますが、私は結婚して10ヶ月目に病院にいきました。

29歳ということですので、何もなければ良しという感じで気軽に病院行ってみたらいかがでしょう?
何もなくても卵胞チェックをしてくれるので、自己流より確実な排卵が分かり妊娠しやすくなると思います。

子作りを開始して2年が不妊の目安ですが、赤ちゃんが少しでも早く欲しいのなら、結婚してすぐに病院に行っても間違いじゃない、もし治療が必要なら早い方が良いと、実際に治療をして思いました。

また私が普通の産婦人科から専門院に転院した経験の個人的な感想ですが、最初から専門院に行くことをお勧めします。
産婦人科は妊婦さんがメインなので精神的に辛い時もあるし、対応ものんびりで先生も産科がメインであって妊娠させることには疎い感じでした。
専門院はてきぱき検査も進み迅速だし、先生もたくさん症例を見てるので的確な指導をしてくれる感じです。
不妊センターなどという名前の病院でも不妊治療だけではなく、婦人科もしていますので気軽に行ってみて欲しいなと思います。

ポンちゃんさんに早く赤ちゃんが授かりますように。

2006.7.26 23:22 7

さららん(25歳)

生理がなかなかこない私からみたら
毎月生理が狂わないポンちゃんさんが羨ましいです。。
私は秋がきたら結婚3年目です。
生理が終わって三日目で体温が下がるのは低温期だからいいと思いますが...

2006.7.26 23:48 7

匿名子(29歳)

ポンちゃんさんこんにちは。
私と状況が似ているので思わずレスしちゃいました♪
私も秋に結婚一周年を迎えます。
結婚前からずっと避妊していて、3ヶ月ほどまえから子作り解禁しましたが、まだ妊娠に至りません。。
今月は排卵検査薬を使ってタイミングを計っていたので期待していたのですが、昨日生理が来てしまいました(悲)。
早くお互い赤ちゃんができるといいですね!
焦らずに頑張りましょう(*^^*)

2006.7.28 13:26 6

ライチ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page