HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今の時期、散歩何時頃いっ...

今の時期、散歩何時頃いってますか?

2006.7.26 16:13    0 1

質問者: 匿名さん(28歳)

こんにちわ。暑くなりましたね。

5ケ月のあかちゃんがいます。

散歩の時間帯、みなさん何時頃でかけてますか?

わたしは、以前は15時頃でしたが、
最近暑くなってきたので、16時とか17時がいいかなと思っています。

ですが、あかちゃんがそのくらいの時間になるとぐずりだします。
たぶん、ねむくなってくるんじゃないかな。
抱っこして寝かせて起きたときに散歩いけばいいかなと30分ほどずーっと
抱っこしてみますが、ぐずりっぱなし。
そうこうしているうちに17時まわってしまったり・・・。
そんな日は無理して散歩行かなくてもいいかなとは思うのですが、最近連続こんなかんじで。

ぐすってるところを散歩に連れ出しちゃったほうがいいのかな?
眠くてぐずってるかんじだけど。


そうかといって、午前中は洗濯、布団干し、掃除、自分の食事等あってでかけるのは難しいし、
紫外線は10時から14時が一番強いからこの時間の散歩は避けたほうがいいと聞くし・・・。

いま離乳食も始めたばかりなんですが、生活リズムは規則正しくとは赤ちゃん次第ですけど、難しいです^^;

うちは、午前中は必ずねんね一回します。9時〜11時の間に1時間半位。
午後・夕方はねんねしたり、しなかったりです。

母乳なのであれこれ家事もやったり、
赤ちゃんと遊んだり抱っこしたりしているうちにあっというまに授乳の時間がきたりで、時間におわれる毎日です。

今日も朝ごはんは、10時半頃。
昼ごはんは16時でした。
簡単に納豆ご飯で済ませちゃいました。

みなさんはどんなかんじですか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 お散歩の時間ってむずかしいですよね。
私は朝、子供が寝ている間に掃除、洗濯を済ませて8,9時ごろちょっと、散歩に出かけます。
午後はやっぱりお昼寝をしてしまうので、夕飯の準備が終わった、6時すぎにちょっとだけ散歩に出かけてます。
 暑くなってきて、日中は紫外線の心配もありますから、気をつけたいですね。

2006.7.26 23:46 13

かあたん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top