HOME > 質問広場 > くらし > いくらありますか?主人に...

いくらありますか?主人に内緒のお金¥

2006.7.27 12:13    0 16

質問者: 匿名さん(28歳)

題名の通りなのですが、皆さんはへそくりってどの位ありますか?
ちなみに私は独身時代に貯めたのが200万程です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


親にもらった800万があります。
今度家を建てるので旦那に500万の貯金があると嘘つきました。
何かあったときの為に全部なんて使いません^^;

2006.7.27 21:00 6

もんち(29歳)


350万くらいです。
まだ貯め続けてます。

今は生活費からやりくりしている不妊治療が高度になって、莫大なお金が必要になればここから捻出しようと思います。

2006.7.27 17:53 7

とくこさん(27歳)


600万くらいだと思います。

2006.7.27 19:13 7

匿名(22歳)


結婚する時70万程内緒で持ってましたがそれからコツコツと貯め続け・・今は100万位になりました。
結婚する時に、貯金をほとんど使い果たしてしまった夫には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いざとなったら頼れるのはお金かなーと思います。

2006.7.27 20:04 6

蝉(34歳)


公務員なので月収は安いのですが独身時代が長く、こつこつ貯めて、今ではたぶん1500万くらいです。毎年海外旅行に行ったり、車を3回も買い替えなければもっと貯まるのでしょうが、ストレス発散しないと無理です。でも、今後この貯金から体外受精するつもりなので、減ってしまいますね。

2006.7.27 21:51 7

匿名(33歳)


先日TVでやってました。平均300万だそうで、1000万以上って人も結構いました。
私はへそくりはありません(>_<)

2006.7.27 23:03 4

ワリン(42歳)


70万くらいしかありません。不妊治療で使ってしまいました

2006.7.27 23:37 6

貯金子(36歳)


540万です。主人に内緒

2006.7.28 01:21 4

ひみつ(32歳)


350万です。
働いて、こつこつ貯めたお金と親にもらったお金です。


でも結婚してからの稼ぎは、もちろん
1円たりとも自分のものにしてません。


自分の貯金はいざという時に、使います。

2006.7.28 07:51 4

ドット(30歳)


みなさんなぜそんなにへそくりをお持ちなのですか?
またそのへそくりは自分がOLの時に貯めたお金なのでしょうか?
普通に疑問です。

2006.7.28 09:26 4

不思議(34歳)


自分でためたのは300万少々、それに遺産等でプラス1000万ほどあります。
内緒というより、主人から
「聞くとあてにしそうだから、金額言わないで!」
って言われたので言ってないだけですが^^;

2006.7.28 12:40 6

ココア(36歳)


独身時代に貯めたお金が450万くらいあります。
結婚するときに少し使ってしまったので、こんなもんです。

結婚してから稼いだお金は夫婦二人のものとしているので自由には使いません。

ヘソクリがあることが精神的にゆとりになっています。
結婚するときに貯金を使い果たした夫には申し訳ないけど・・・。

2006.7.28 15:20 6

かりんまま(秘密)


2400万くらいです。
結婚して11年、出産までフルで働いた給料のうち、自分で使った買い物や旅行費などなどをのぞいた分です。
生活はダンナの給料だけでやっていたのですが、ダンナは無頓着なのでここまで私のお金がたまってるとは気付いてません。
でもこんなに貯まる前に子供が生まれていたらなーと思います。
3人は欲しかったけど、もうムリかな。
だから、このお金はやっと授かった子供に注ぎます。

2006.7.28 18:58 6

あおこ(39歳)


1800万円くらいあります。
結婚前は2000万円を超えていました。
夫には勿論内緒です!!
あてにされたらたまらないもの。

2006.7.28 19:07 6

はち(40歳)


私も独身時代に貯めた600万です。
結婚してからへそくりはしていません。全部二人の貯金にしてます。

2006.7.28 19:47 6

匿子(29歳)


私の場合は、独身時代に毎月10万の貯金。すごいときは給料を5万だけ使ってあと全部貯金した月もありました。それだけで年間最低でも120万以上の貯蓄です。でもボーナスも貯金に回したので(全額ではないけど)、年間200万貯めたときもあったかもしれません。


年間貯金120万だとしても、単純に×独身10年=1200万です。


結婚後も、私の給料は全額貯金するよう努力してます。かなり難しいけど。へそくりと言っても、ただ主人に言ってないというだけの話で、別に内緒にしてるわけでもないのですけどね。主人はお金の話に全く興味なく、全部任せる、という人なので、自由にやってます。

2006.7.28 23:51 5

匿名(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top