HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦さんと遊んだ後泣けてきた

妊婦さんと遊んだ後泣けてきた

2006.7.29 09:30    0 7

質問者: ミミさん(28歳)

よく遊ぶ夫婦友達が妊娠し、現在妊娠8ヶ月。

うちは流産を2度経験し、赤ちゃんを気長に待っています。

その友達夫婦と私達夫婦と4人で先日遊びました。

夕方解散し、家に戻って生理予定日だった事もありチェックワンファストをやり、どんなに見ても陰性。

落ち込みました。

夕飯を作っている時涙が止まりませんでした。
主人はそんな私を察知して手伝いに来てくれました。
主人の優しさに触れ、よけい涙が止まりませんでした。
しゃくりあげて泣きました。

あぁ・・・

来月、不妊の病院に行ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミミさん お辛かったですね。
そのお友達は、ミミさんにとって大事な お友達だと思います。

しかし ミミさんは、流産を経験され
そのお友達は、後2ヶ月ほどで赤ちゃん誕生だと思うと やっぱり やりきれないというのが、本音だと思います。

私も不妊治療の末 子供の恵まれた一人です。
ミミさんにも絶対に赤ちゃんが、授かりますよ。

生理後に一度 病院へ受診された方が
いいと思います。

あまり 落ち込まないで。
必ず ミミさんの元にも赤ちゃんがやって来ますよ。

2006.7.30 20:44 8

ともとも(35歳)


大丈夫!ミミさんのもとにも可愛い赤ちゃんがやってきます。
今はその時期じゃないだけですよ。
赤ちゃんを信用して待ってようね!

2006.7.29 22:46 8

あん(28歳)


気持ち判ります
友達が悪いわけじゃないし、子供も可愛いけど
なんで自分はって思っちゃいますよね
私も来月妊婦さんと、子持ちの友達と会いますが
妊婦さんの方は私より後の結婚で
結婚して1ヶ月くらいで子供出来たんですよ
他の子も2人目も産んでるのに
なんで私には・・・順番に来てくれないのって思っちゃいます
でも気にしても仕方ないし
会った時は落ち込んじゃうけど
将来子供ができた時に先輩に聞けるしとか前向きに考えるようにしてます
気分が後ろ向きだと授かるものも授からない気がするので
なるべく転換して良い方向に考えるようにしてます。
治療は辛い事もありますが頑張って下さいね

2006.7.29 22:59 13

とくみ(27歳)


ミミさんのお気持ち、お察しします。
私も先日、友人と職場の同僚から同じ時期に妊娠報告を受けたばかりです。
心の底から「おめでとう」と言えず、後ろめたさと焦りで家に帰ってから涙が出ました。
そして、私も毎月のように生理予定日にチェックワンファストを試して、撃沈しています。
お互いに思いやりのある夫がいて、それだけでも幸せですよ。赤ちゃんは気長に待ちましょう!いつかきっと巡り合えるはずです!!

2006.7.29 23:15 11

チロリロ(27歳)


お気持ちお察しします。似たような経験をした事あります。私は妊婦さんと遊んで帰ってきたあと洗濯物に顔をうずめて泣きました。だから、そのときの気持ちを思いだしました。 流産を2度したとのことですが、流産するということは、妊娠もできるということですよね。ゴール前は一番暗いといいますが、もうじき妊娠出産できるといいですね。

2006.7.29 23:41 7

もんもん(27歳)


その妊娠している方の事、妊婦だからと今はあまり好きじゃないのでしょうか?
泣いてしまう位辛いのであれば、あまりお付き合いをしなければいいのでは?と思ってしまうのですが。
今でさえ、泣いてしまうのであれば、出産後その赤ちゃんを見るたびにまた哀しくなってしまうのではないですか?

2006.7.30 10:42 7

しろ(28歳)


みなさまコメントありがとう御座います。
ありがたくて再度涙。

その友達の事は好きです。
妊娠していることをうらやましく思ってはいます。
またあったら、あっている時間は楽しくても家に帰ってきたらまた、泣いてしまうと思います。
だからもう、妊娠してる間はあわないようにします。
あかちゃんが生まれたら、遊びに行くと思います。
その時には私も妊娠報告ができるといいなぁ・・・。と思っています。

ありがとうございました。

2006.7.31 19:35 8

ミミ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top